インターネットテレビの【虎ノ門ニュース(DHC提供)】が終了ですと。(┰_┰)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログの読者でインターネットテレビである【虎ノ門ニュース】を見ていた人は決して少なくないと思います。(保守系の番組)

この番組は、テレビの東京MXテレビとか地方のラジオ局でも放送されていた頃もあり、また安倍さんが首相時代に「出演した」こともあって、本当に面白い番組でした。出演者も日替わりで、政治家も出てくるし、各方面の専門家、学者も出てきて、【地上波や大手メディア】ではまず出て来ない内容がもりだくさんだったのね。インターネットテレビですから、「時間にも余裕がある」わけで、かなり突っ込んだ話もあって私は大好きでした。

YouTube

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

ところが突然、「11月18日をもって終了する」というアナウンス。(┰_┰)

この理由ははっきりわかっていませんが、親会社であるDHCの都合だと言うことになっています。

そもそもこの番組って、見ている方にはわからないものの変遷が色々あった様子。

Wikiを見るとそれがわかります。(ここ)

また一時期は視聴回数が毎日100万を超える日も多かったのが、最近は30万程度と下がってきたのもその理由の一つかもしれない。DHCは自社の宣伝にもこの番組を使っていたし、費用対効果が落ちてきたと判断したのかもですね。

しかし本当に残念です。残念なんてもんじゃない。

この番組に出演していた主要メンバーはそれぞれユーチューブチャンネルを持っていて、また新たにグループを作って始めるようですが、やっぱりちゃんとプロデューサーやスタッフがいて進行や内容をコントロールしていた番組と、個人が好き勝手にやるのとは大きな違いがあるのね。「話題が絞り込めていない」とか、逆に「話題が偏る」ことが個人の番組では多いわけで、今までのように「この番組を見ているとホットな話題の詳細がわかる」という感じではない。

残念だ~~~~~~~。

今までこの番組で得ていた情報と同等のものを手に入れようとしたら、大変な労力と時間がかかるのは明らか。

これからどうしたら良いのかと、私としてはちょっと放心状態です。

でももしかすると「オーナーが変わって継続する」なんて噂もありますし、どうなることやら。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ