嘘ばかりの【中国】。コロナの爆発感染&死亡者増

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

全く中国って本当に信用できない国だと思います。

コロナが爆発的感染を引き起こし、死亡者も凄くて焼き場も一杯で「予約をしても一ヶ月後」だなんて情報もある。病院も満杯。薬もなくて、多くの人がメーカーの工場にまで行って並んでるという。

しかし感染力の強さ、死亡者の多さはなんなんでしょうねぇ。

まさか最初の「武漢発の感染症」みたいに、「未知の新株」なんてことはないんですかね。

世界ではWith コロナでどうにかなりそうなのに、ここへ来て「武漢の恐怖、再び」なんてことになったら、振り出しに戻ってしまう。

中国当局は「感染者も少ない、死亡者もほぼゼロ」みたいな発表をしていて、それは真っ赤なウソであるのは回り回って入ってくる情報で明らかだと思うのですが、困るのが日本のメディアですね。

彼らは立場上、「中国当局の発表を信じるしか無い」のであって、【事実はこうだ】ということは言えないのね。

彼らが出来るのは「他国のメディアでこういう報道があった」と引用するぐらいでしょうか。

それは中国と日本のメディアとの契約があって、「中国に不利な報道はしてはならない」ことになっている。もしそれに違反すれば、中国での取材や駐在事務所も認めてもらえない。

だから今までも日本のメディアは「中国当局に沿った報道しかしない」のね。

あのNHKでさえ、「天安門事件での民間人の殺戮はなかった」と報道するのも同じこと。

NHKと中国のCCTVの仲の良さなんて半端じゃなくて、NHKの建物の中にCCTVの支局があるし、本来出すべきではないNHKが持つ尖閣諸島のVTRをCCTVに使わせたりしている。

中国当局とその契約を結んでいない日本のメディアは「産経新聞」だけとのこと。

だから産経新聞は自由に報道できるけれど、中国国内での正式な活動は認められていない。

その他の新聞、メディアは「中国の放送局と同じ」と言うしか無い。

こまりましたねぇ。

これから中国、中国人は春節を迎えて、【移動が多くなる時期】ですよね。

コロナ、大丈夫なんだろうか。

コロナなんて風邪以下だ。心配する必要はないという人は多いけれど、中国での感染爆発も全く気になりませんか?

それが日本を含む他国へ伝播して、大騒ぎになるようなことは絶対にあり得ない?

なぜそう思う?

遺体を焼き場で焼けずに、道端で焼いている映像も出てきたし、尋常じゃないと思うんですけどね~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ