再開!!Wamrtの「超激安Wagyuしゃぶしゃぶ肉」のセール

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しつこくてすいませんです。

でも我が家はWmartで超激安で売っていたWagyuのしゃぶしゃぶ肉には本当にびっくりで、十分美味しかったので、「また買いたいなぁ・・」と思っていたわけですよ。

そしてこのWagyuの薄切り肉ってどの部位かはわからないものの(多分モモ肉)、Blackmoreという有名な生産者のFull BloodのWagyu。これは何かというと、一般的なオーストラリアのWagyuって、日本で言うF1(ハイブリッド牛・交雑種で和牛ではない)なんだけれど、Full Bloodとは日本の規格から言っても間違いのない【和牛】なのね。(でも日本の和牛の美味しさは期待できない)

ところがその超安売りキャンペーンは終わっていて、良く見てみると1月1日までと書いてあるからしょうがない。

どちらにしても我が家にはもう牛肉の薄切り肉がないので、どこからか買うしか無いかといつものいくつかのサプライヤーのサイトを見ながら考えていたんですよ。

当然、Wmartもチェックするわけですが・・・。

なんと、あの超激安オーストラリア産Wagyuのしゃぶしゃぶ肉のセールをまたやっていた~~~。\(^o^)/

下の画像をクリックすると販売ページが表示されます。

買えば買うほど安くなるキャンペーンで、170グラム入りのパックを10個。つまり1.7キロ買うと、なんと総額RM171.60で、キロ単価にすると1キロRM100程度。つまり3000円で、グラム300円ということ。

私はこんな安いオーストラリア産Wagyuを過去に見たこともないし、Wagyuではない「無印のオーストラリア牛」もこれより高いのが普通なわけで、間違いのない超激安。

きっと大量に仕入れて、まだ売れ残っていたんでしょうね。だから再開した。

この機会を逃したくないので、また10パック買うことにしました。

でもねぇ、「買えない」と欲しい欲しいと思いますが、「買える」となるとまた違う考えが湧いてくるのね。

この肉はしゃぶしゃぶ肉ということになっているけれど、私達日本人から見たら「厚すぎる」のね。ま、それはマレーシアあるあるでこれが普通なんですが、品質的、味的には(我が家にとって)十分で問題がないにしても「しゃぶしゃぶとして食べると満足感はない」のは間違いないのね。厚さって本当に大事だと思う。

だからヨメさんも、「ちょっと買うのは待ってよ。冷凍庫、冷蔵庫もパンパンだし」ですと。

私も気持ち的にはそれに同意するわけで、どうしようか・・・とヨメさんと相談。

しゃぶしゃぶとしては駄目だけれど、牛丼としては全く問題がないし、「すき焼き」、あるいは「焼きしゃぶ」みたいにすれば問題がないかもしれない。

そしてやっぱり、この超激安って逃したくないし、いつも牛丼に使うスライス肉だってこれの4倍の価格はするわけで、やっぱり買おうということになりました。

卓上コンロに浅い鍋を乗せて、まずは和牛の牛脂で脂を回して、タレを絡めてちょっと焼いて、【卵の黄身】で食べたら美味しいかもしれないなぁ。うん、間違いない。ウシシ、楽しみだ~~。

さて、問題は冷凍庫。

正月用の食材はほとんど買わなかった我が家ですが、常備品がなくなったこともあって、そこそこの量をケースで買って、冷凍庫に入れてある。今回再び買った超激安Wagyuスライスも10パックあるわけで、これを冷蔵庫、冷凍庫に分けたにしてもかなりのスペースが必要。

ということで、この2日間で、「スペースを作れ」とヨメさんからの業務命令。(笑)

そこでまず手を付けたのは、かなりスペースを専有する「冷凍食パン」を食べることに。

これは「日本製のパスコの食パン【超熟】」で、これもWmartから買ったもの。日本でも有名な食パンですよね?

クリックすると販売ページが表示されます。価格は日本の2倍ぐらいですかね。

私はグルメではないし、パン好きでもなくて、たま~にパンを食べる時にはバゲットが多いですから、こういう食パンの良さってよくわかりません。マレーシアでは小麦粉が美味しくないなぁと思うことは食パンでもピザでもけっこうありますが。

でもトーストして、フランスバターで気に入っているPamplieを塗り、昨日作ったばかりのタルタルソースを乗せて食べてみたんですよ。

美味しい~~~~。(笑)

でもパンが美味しいのかバターが美味しいのか、その組み合わせが良いのか、馬鹿舌の私にはわからず。でももっちりしてほんのり甘くて美味しいと思いました。

でも常備するほどのことがあるかはわからないし、やっぱりバゲットの方が好きかな。

このパンが売っているのを知り、喜ぶ日本人もいるかと思い、紹介しました。

さてさて、まだまだ冷凍庫、冷蔵庫のスペースを空けないとなりません。

「鶏の脚(モミジ)」とか「鶏皮」みたいな変な物がそれぞれ1キロづつあって、場所を食っているので、24時間以内にはこれをどうにかしましょうか。それと冷凍ピザか。

あああ、考えてみるとまだまだ色々あるなぁ。

「げそ天の冷凍物」とか、我が家で好きなのは私だけの「ホタテ風味のすり身の揚げ物の冷凍物」「スケトウダラのフライの冷凍物」とか。どちらも激安のもの。

おーーし、頑張って「一人食べ放題」でもやりましょうかね。(ハーブの入れ過ぎで変な味になった)特製タルタルソースもたくさんあるし。

-----(追記)-----
 

激安セールをやっているWmartですが、「メンバー制」を取り入れていて、メンバーはもっと安く買えることになっています。

でもサイトでメンバーのことを調べてもわからないのね。多分、お店に行って「メンバー申請をする」ようになっているのかもね(RM300以上の買い物が条件)。で、そのメンバー証を「会計」の時に見せると、割引になるのかもしれない。

でもオンラインでは駄目。

メンバーは安くなるにしても、お店までの往復を考えると、メンバーじゃなくても良いかなと思ったり。

買い物時間を入れれば我が家から往復2時間は掛かるし・・・・。

ただし、肉売り場に行けば「可能な限り薄切りにして欲しい。1ミリぐらい」とお願いするとやってくれるんですよ。もし今回の肉を1ミリの厚さで切ってくれるならしゃぶしゃぶとして十分使えると思います。

なおかつ店に行けばメンバーとしてもっと安く買えるとなれば、店に行くのもアリかもしれませんね。

またそこそこの価格で良い肉を買うなら、絶対に現物を見たほうが良いですよね。

 

Wmart

Wmart offers quality halal meat, seafood, fresh fruit and ve…

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ