マレーシアに一軒家を建てるとしたら・・・・ AIが出したサジェスチョン

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

AIで遊んでいます。

今、マレーシアのクアラルンプールに住んでいますが、やっぱり私は自然の中に住みたいと思う。

ゴールドコーストの家は運河沿いで釣りは出来たし、もちろん一軒家だから庭で夜空を見ながらBBQなんてのも普通にやっていたことでした。

マレーシアで一軒家を建てるとしたら・・・・。MicrosoftのBing Image Creatorを使ってみました。

こんなのどうですかね。私の要望を聞いてAIが描いた一軒家。これだけの絵を数秒で描いてくれました。障子もある和風木造建築ね。

どれが良いですかね~。

AIには「Dream alpine Japanese house with sweeping malaysian jungle views」という条件を文字で入れただけ。

ジャングルの中のココナッツを模した外壁に囲まれたこじんまりとした家。これも良いなぁ。

ファンタジーの世界。(笑)

これの指示は「Fairytale japanese traditional house inside a coconut」。

20秒ぐらいで4つの画像を作ってくれた。

しっかり時間を掛けてAIに細かい情報を入れれば、それぞれの設計図やおおよその建築費も算出してくれるかもね。

「Japanese old man in malaysia」と入れてみたら、こんな写真みたいなイラストを生成した。

dancing cute pig in jungle

dancing old pig in jungle

Prime roast beef in restaurant

この指示はかなり細かく出すことが出来て、かなり複雑な、そして自分の思う通りのイラストを描いてくれる。絵心がなくても「指示の出し方」を覚えれば良くて、あとは出してくるイラストを見ながら指示に修正を加えて、あとは「選ぶだけ」でオッケイ。

絵心がない私としては非常に嬉しい。(笑)

でもこのマイクロソフトのBing Image Creatorはイマイチだと思う。これよりAIイラスト自動生成なら「Midjouney」の方がはるかに良さげ。

Midjouneyで自動生成した画像。画像をクリック。

どういう指示(prompt)を入れればどうなるのかは、それを説明するサイトがあるし、promptを自動生成してくれるサイトもあれば、ChatGPTに作らせる方法もある。また多くの人が作っている画像、イラストを見るとそれらがどういうpromptで生成されたのかがわかるので、それをコピペしたり変更をして自分の欲しい物に近づけるって感じですかね。ゼロから自分で学ぶよりその方が手っ取り早いし、promptの勉強にもなると思ってます。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ