日本の伝統文化をバカにされたような気がする

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

皆さんはあの写真を見たかな~~~。

ミス・ユニバースが開催されていて世界を回っているわけですがイスラエルでもイベントが開催され、その時の話。

日本にある「駐日イスラエル大使館」がそれを発信。

「歓迎とお祝いの気持ちを込め、原宿ファッションと着物を融合させた」

ミス・ユニバースの【日本代表】がその衣装を着たわけですが・・・・。

これ。

胸に日本の文字。両手に招き猫。そして着物をイメージした服は「左前(右が上)」になってる死装束と同じ。そしてベルトには「菊の御紋」。

まぁ、日本のイメージなんてこんな程度なのは昔からで、昔のハリウッド映画に出てくる日本は「中国」で、日本人は「中国人」、BGMも「中華的」だったことを考えれば、まぁ、慣れてると言えば慣れているけれど、これ、現代のミス・ユニバースというそこそこ世界的に有名なイベントの一コマですから、ガッカリなんてもんじゃないです。

向かって右に立つのがこれをデザインしたデザイナーとのことですが、なんなんですかね。服のデザインは百歩譲って我慢するにしても、【胸に日本という文字】ってこのデザイナーって頭がおかしいのは間違いがないと私は思った。

でもこのデザインは【日本イスラエル国交樹立70周年を記念し、イスラエル人デザイナーのアビアド・ヘルマン氏がデザイン】したんですとさ。

日本ではこの写真をメディアに渡さなければならなかった「日本のイスラエル大使館」ですが、どう思ったんですかね。「おおお、良いじゃん?」てか?

う~~~む、イスラエルを嫌いになりそうだ・・・・・。

 
 
 
 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ