豚が豚食って豚三昧

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

カロリーの摂りすぎだと思うんだけれど、50過ぎはカロリーのことは考えないで宜しいというような新聞記事もあったようで、やっぱり食べたい物は食べようと改めて決心したデブです。

で、やっぱり豚。好きなんですわ、これが。共食い。

私は結構料理が好きというか、なんでもやってみたい性格なんでやることやるんですが、一度に一品しか作れない。女性って何品も作って一緒に食卓に並べるなんて本当に凄いことをやると思います。もし私が4品つくったとしたら最初と最後は1時間の差が出るはず。

私の得意な料理はこれ。蒜泥白肉。スワンニーパイロウ。冷盆ね。

簡単なんてもんじゃないの。豚の三枚肉をしっかり茹でて切って並べるだけ。\(^O^)/

キュウリはピーラーで剥くだけ。タレはその時その時気まぐれなんだけれど、たいていはニンニクを利かせた味噌ダレ。もしくはゴマダレ。コチジャンも良かったりするけど、それじゃ料理名が変わっちゃいますね。


これがあるだけで紹興酒一本飲めちゃう。幸せ~~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ