冷凍ホヤを買ってきました

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ホヤの塩辛(?)に続く話題ですが、同じ韓国スーパーでホヤそのもの冷凍を売っていたので買ってきました。

想像していたような変な物じゃなくてかなり良かったです。

てっきりブヨブヨで水っぽくて味も無かろうと思ってましたが、さに非ず、私には充分な美味しさで、余計な手を掛けることもなく、そのまま酢の物に出来ました。また、前に買ったホヤの塩辛(?)に合わせて増量した場合、味噌、唐辛子、砂糖の味も弱くなって良い感じでした。


写真の通りのホヤですが、切り身かと思ったらそうではなくて小さなホヤ、きっと10センチ程度の物でしょう、それの中身がそのままの状態で入っています。

汁が入っていましたが、あえて私は水で洗うことなく、そのまま使いました。

また、写真に出ている茶色っぽい豆のような部分ですが、これはかなり硬く、食べられません。

まぁ、見た目は全く美味しそうじゃありませんが、この日本を代表する磯の味がまさか韓国スーパーの冷凍食品で味わえるとは思えず感激しています。

多分、舌の肥えた方、本物の味を覚えている方にしてみると、なんだこれ?かもしれませんが、私には充分すぎるほど美味です。二袋買ってきましたが、私は一人で一袋(9個入ってました)ぺろりと食べて、女房はあとの一袋で酢の物を作ってニコニコしてます。

韓国食材、侮れません。KLに行ったらホヤの塩辛(?)もそうですが、絶対に確保しようと思います。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ