テレビPCが見れなくなった

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私はテレビPCを日本において、それをこちらから遠隔操作し、テレビ番組の録画をしていると前にも書きました。映像データはインターネット経由で引っ張ってきて見ています。

日本のテレビPCを操作するために、そのソフトを新しいPCインストールしようとしたのですが、それがうまくいきません。

新しいPCはOSもXPからWin7に変更。それが原因かと思い、PCのサプライヤーにメールを出して聞いてみました。そしてその答えは、

「Win7には対応していません。」ですと。

ガーーーーーーーーーーーーン

何のことは無い、新しいPCにXPをインストールしてデュアルブート、つまりXPでも立ち上がるようにすればそれでOKってことなんですが、そんな面倒なこと出来ると思います?

やーーなこった。面倒くせーことはでーきれーだ!

実はテレビPCですが、地デジ対応じゃないんです。って対応チューナーカードを付ければ良いのですが、PCそのものももう6年経ってますから買い替えかなぁ。7月には使えなくなってしまうわけだし、今の機種はWin7対応とのこと。

しかし出費っていつでも突然襲ってきますが、入金ってそういうことは無いのね。当たり前かもしれないけれど、面白くないなぁ。

一度、嘘でも良いから3億円当たりましたなんて事が起きないだろうか。次の日に間違いだとわかったにしても、たった一日どんなうれしい気持ちか味わってみたいなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ