ブログパーツ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログに限らず、多くのブログにはブログパーツがくっついていますね。このブログの左側、下のほうに並んでいるのがそれ。

今日、面白いブログパーツを見つけてそれを貼り付けました。

左の一番下にあるやつです。スタートボタンを押すと音楽が鳴り、なんとユーチューブの動画が見れます。

これは結構面白そうで、自分の好きなアーティストがいますよね。ジャンルでもいいしアルバムでもいいのですが、それを指定すると実際に存在するアルバムの内容が演奏されます。

これがどういう仕組みかというと、例えばマイケルジャクソンのナンバーワンズというアルバムを選んだとします。するとそのアルバムの内容をユーチューブで探し出してアルバム通りの順番で流すようになっているようです。で、ユーチューブに該当曲が無ければそれは飛ばされる。

これって面白いのですが、同じアルバムの曲でもいろんな人がユーチューブにアップロードしているわけで、音質が良いものから悪いものまでいろいろ。それらがそのまま演奏されるわけで、中には聞くに堪えないのも入っている。それが問題かな。

でも、これ気に入りました。好きなアーティストのアルバムを選んで表示、それを鳴らしながらブログを書く。これいいと思いました。

さぁて、誰のどのアルバムにしようかな。

おおおお、いくつも並べられる~~~。とりあえず3つ並べよう。(笑)

マイケルのRock With Youやっぱり良いなぁ。

いつか、これ歌えるようになりたい・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ