美味しかった・・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は蕎麦が大好きなのはいつも書いていますが、本日大発見をしました。

まともな調理器具もない本宅で自炊をすると悲しい食事内容になるのですが、蕎麦を食べている限り私は幸せ。

本日、冷凍庫の中に冷凍モロヘイヤを発見!!

これを具に加えました。

蕎麦を茹で、蕎麦と言ってもそこらのスーパーで売ってる蕎麦です。それで十分。それをパーティ用のプラスチックのどんぶりに入れ、ニンベンのそばつゆ。出汁なんか取りません。それに解凍した納豆を二つ。それとチューブのワサビ。これだけでも幸せなのに、そのモロヘイヤを入れました。

ヌルヌル大好き人間としてはひっくり返りそうにうまい蕎麦になりました。

そしてその上に乗せた卵の黄身。

これを箸で気をつけながら割って、ホンのちょっぴり流れ出たところを蕎麦と一緒に口の中へ。

至福の一時・・・・・・・・・・・

世の中にこんな美味しいものがあるのかと思うくらい美味しい。

どんな蕎麦か写真でも載せようと思ったのですが、プラスチックの丼に入っているだけの蕎麦ですからねぇ。恥ずかしくて見せるわけにもいかず。

しかし、蕎麦って美味しいなぁ・・・・・・・

こんなのを嬉しそうに食べてる私を見たらヨメさんはなんていうんだろう。

親が見たら泣くかもしれない。(笑)

しかし美味いものは美味しいのだ!!

そういえば、最近卵掛けご飯を食べてないなぁ。子供の頃から大好きだった卵掛けご飯。小さい頃は一つの卵で二膳食べないと怒られたんですよ。お椀も小さいからしょうがないのだけれど、段々と大きくなって卵一個でお茶碗一杯食べても良い様になったときの喜びが忘れられません。

青年になってからお茶碗一杯に卵を二つ入れて食べたときの感激!!

天下を取ったような気分だったっけ。そうそう、思い出すのはすき焼きの生卵。昔は一個しか駄目だった。好きなだけ卵を使えるようになったときも天下を取った気分だった。でも親の前では卵を二個以上使うと怒られそうな気がして遠慮がちに食べたもんだった。

明日は卵掛けご飯にしよう~~~~~っと。生卵二個!!(笑)

具は何にしよう。ご飯ですよはないはずだけど、ジャコがあったような・・・・・・

卵掛けご飯に合う具ってなんなんだろう。是非極めてみたいなぁ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ