買出し

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日はスーパーに行って食料品を買ってきました。

しかし腹ペコの時に行くもんじゃありませんね。余分なものばかり買ってしまいました。

私はソーセージが大好きで、また、どういうわけかオーストラリアは結構ソーセージが多い。まぁ、日本人から見ると牛肉大国で牛肉は安いと思うかもしれませんが、一般的なオーストラリアの生活者は牛肉は高く、ステーキも頻繁に食べるなんて事はしません。またBBQでも普通のオージーは肉を焼かずソーセージだけなんてこともあるくらい。だからソーセージが多いのかもしれません。

何種類買ったかなぁ。牛のソーセージって余り好きじゃなくて鳥のソーセージが好きです。でも多分皮が一杯入っているのでしょう、結構脂ギトギトです。豚と変わらないくらい。で、なんだかんだ、5種類ぐらい買ってしまいました。これどうやって食べきるべきか・・・、量が多すぎ。

そして日本食料品店。目的はここで売っている中国産のワンタンです。これが好きなんですよ~~~。それと大袋に入った餃子。凄い量。その他、毎度の日本蕎麦と普段は全く食べない即席ラーメンを買ってみました。何年振りかもしれません、即席ラーメンを買うなんて。つまりお腹がすいていて、あれも食べたいこれも食べたいと、棚にあるもの冷凍庫にあるもの、皆食べたくなってしまって買わずにいられなかったってこと。

チーズやパンも買い込みました。

この量って冷凍しなくちゃ私一人じゃ食べきれない。うーーむ、どれを冷凍し、どれから食べるべきかがわからない。

今度からはお腹一杯にしてから買い物に行こう。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ