復活しました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

どもども、しばしのご無沙汰でした。

このブログは日本のブログのようですが、実は本社はアメリカの会社のようでサーバーもアメリカにあるようです。で、どうも攻撃を受けていた様子。

2、3年前にもそれがありました。その時もオーストラリアからのアクセスがブロックされたのを覚えています。

私がいない数日間にコメントにいろいろ書かれていたようですが、今ではそれらは削除されているようです。残念です。

このブログに関する、私の基本的な考え方を書いておきます。

これは何度も書いていますが、私は自由であることを何よりも尊びます。だからどなたでも好きなことを書けば良いと思います。ただ、法律に反することはまずいですが、基本的にはどんな内容でも良いと思ってますし、私も書きたいことを書きます。危ない話も良いと思うくらいです。

一般的には仲間でつるむのが好きな人が多いようですが、こういうブログや掲示板の場合は趣味の遊びの場所だとは私は考えていなくて、自分とは違う人との出会いこそ、こういうブログや掲示板の醍醐味だと私は考えています。

ある意味、自分と同じ考えはもう聞かなくても良いくらいなわけで、自分とは違う考えこそ私には重要であると思っています。多種多様な考え方を知り、取拾選択し、融合し、それがあるからこそ新たなステージが開けると私は信じています。それは政治や経済だけではなく、宗教、思想、哲学、趣味の世界も同じだと思います。

このブログのカテゴリーはマレーシア情報であり、オーストラリア情報、そしてロングステイ情報なのに関係ないじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう思う方は単に無視してください。

ただ、私としては今オーストラリアに住んでいることも、これからマレーシアに行くことも、単に旅行に行くわけではなくて、どんな生き方をするのかという考え方の結果としての日本脱出であり、オーストラリアでありマレーシアなわけです。当然、重要なお金の話を抜きにしては語れませんし、趣味だけではなくて根本にある思想や様々な価値観も関係していると思うのです。

ですからマレーシアやオーストラリアの情報だけではなくて、何を考えどう生きるのか、そういう視点からの話があっても面白いと思っています。

気に入らない人はどうぞ単にスルーしてください。一言自分も書きたいと思う方は是非遠慮なさらず書いてください。

よろしくお願いします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ