大トロ ハズ カンバーーーック!!

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ひじょーーーーーーに大事なことを書くのを忘れていました。

私が考えるゴールドコーストで一番の寿司を出す平禄寿司(回転寿司 笑)ですが、大トロ、中トロが入荷しました。

まだ時期的に早いようで、脂の乗りはまだまだかなという感じでしたが、トロはトロ。これはオーストラリアでやっている畜養マグロ。畜養って養殖と違って卵を産ませて育ててってやつじゃなくて、子供を捕まえてきて大きく育てる。インドマグロのはずですが、いわゆる本マグロと言って良いと思います。

私が行ったときにはこのマグロの赤身もありました。でも大きな衝撃は無かったなぁ。

私は一般的なキハダマグロってのが駄目なんですが、でも何十回に一回ぐらい、かなり低い確率ですが美味しいのに当たることもあるんですね。でもそれって宝くじに当たるようなもので期待は出来ず。

平禄寿司ではどこの寿司屋も同じですが、やっぱりキハダマグロが主流。ただ、割合的にはキハダ7割に対して3割ぐらいメバチマグロも入るらしいです。メバチはこっちでいうビッグアイツナ。このメバチは関東生まれの人にはお馴染みだと思うのだけれど、赤味もねっとりしてなんとも言えない美味しさがあると思います。で、それも平禄寿司に入ると言うことなので、でも大トロも含めて常時あるわけではないようですから、行く前に電話をしてみたら良いですね。

板さんと話をしましたら、やっぱり高い大トロだし常に良い状態で出したいので、長くキープすることはしないって言ってました。入荷したらとにかく早いところ提供したいとの事。ということは、フラリと店に行っても大トロと出会うチャンスは少ないかも。

先日行ったところ、たまたまありましたが単にラッキーだったのかも。そういえば、ヒラマサ(キングフィッシュ)も美味しかったです。

行く前に電話をして聞いてみたら良いですね。

電話番号  07-5532-4831

それと雨の日に行くと20%オフのサービス券がもらえます。でもその日には使えない。つまり雨でも降っていたらふらりと寄ってちょっと食べて、次回家族や友人と行くときにそのサービス券を使えばOK。

でもゴールドコーストはこれから雨がヒジョーーに少なくなる時期ですね。残念です。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ