カメラを待ちくたびれた~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

待ったくもぉ。

タイの洪水で遅れて、やっと発売かと年明けに思ったのにまだいつ入荷になるかもわからず。

ソニーオーストラリアではNEX-7の本体だけは買えたようだけれど、18-55mmのレンズとのキットは入荷せず。そうこうしているうちに本体だけも入荷待ちになってしまった。

これってアメリカも同じみたいで、いかにソニーのNEX-7が売れているのかがわかる。

そんなに良いカメラなんでしょうか?

まぁ、世の中ではそういうことになっていますからきっと良いカメラなんでしょう。

でもこうやって待たされているうちに私の気持ちもどんどん変っていきます。そもそもNEX-7がずば抜けていいと思っているわけではなく、NEXなら5Nの方が完成度は高いんじゃないかと思うくらいだし、でも操作性ではNEX-7って感じ。また時代は高画素に入っていくようだし、そういう意味でもNEX-7は旬なのでしょう。

でもねぇ、長らく待たされている間にどうでも良いような感じになってきちゃう。

私としてはネットに上がってくるサンプル画像を見ている限り、どうしてもNEX-7には無理があるとしか思えないんですよ。画素は多くても解像感は5Nの方が全然上だし、NEX-7は解像感のなさを輪郭強調でごまかしているように思えます。だから細かい髪の毛はゴワゴワしているように見えるし、ISOが3200を超えると塗り絵になっちゃう。そういう点では下の機種の5Nの方が絵は綺麗だと思う。

待ってるうちに各社新製品を発表するし、その内容、サンプルもどんどん上がってくるわけで、私の気持ちはどんどん傾いていきます。やっぱりマイクロフォーサーズの方がシステムとしてはいいなぁと。そしてマイクロフォーサーズってカメラ屋が作ったカメラだと安心できる何かがあるんですよ(特にオリンパス)。レンズもそう。でもソニーは売れる物をただ作る家電屋だなって感じしかしない。で、商品としての完成度は決して高くないんじゃないかと。

ま、どちらにしても使いこなせるほどの腕が私にあるわけじゃないし、文句ばかり言っているけれどソニーのNEX-7だって私はもったいないくらいなんだろうし、妥協するつもりでいるんだから早いところ販売してくれ~~~~~~~~~~~。

ん?5Nは売ってる?じゃ、そっちにする?絵そのものは5Nの方が間違いなく良いと思うし。

おーし、調べてみよう。

うーーーーーーーむ。

Currently out of stock ですと。

カメラのことはこれから1ヶ月ぐらい忘れていた方が幸せかも。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ