美味しい飲茶の店

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

友人に誘われて飲茶を食べに行きました。美味しかった~~。

ちょっと辺鄙なところですが、そこそこ有名らしい。

Dim Sum Delight という店。ゴルフ場のロビーナウッヅの手前。


大きな地図で見る

ここは一日中飲茶をやっている変な(笑)店ですが、夜でも飲茶を食べたい私にはヒジョーーに嬉しいです。で、買い物ついでに一人で再度行ってみました。

食べたのは毎度のメニュー。シュウマイ。

ハーガォ。

なんと小籠包もありました。でもこれは小籠包というより小さな肉まんという感じ。中からスープがジュルジュルという感じではなかったです。でもこれはこれで美味しかった。

スペアリブ。

炒飯

テイクアウェイでいろいろ持って帰ってきました。この店の嬉しいところは、私の大好きな鶏の足、それも白があるんです。酢漬けのやつね。それをごっそり買って帰りました。\(^o^)/

で、テイクアウェイのものはほとんどが冷凍。調理前の状態で買えるのですが、調子に乗って買うと結構な値段になってびっくりしてしまいました。

昼食代は15ドル程度。まぁ、普通ですね。で、お土産を入れたら60ドルぐらいになってちょっと焦りました。

で、やっぱり店で食べないと美味しくない感じ。

聞いたところこの店のオーナーは香港チャイニーズだそうです。で、飲茶のシェフ。

前に聞いたことですが、飲茶のシェフと他の一般料理のシェフとは違うんですってね。で、飲茶シェフの方が高給取りらしい。だから普通の小さな店では雇えない。ましてや飲茶って作るのが面倒なので卸し問屋から買う店も多いんですね。だからどこで食べても同じなんてことが無きにしも非ず。

その点、ここはオーナーがこれの専門職で、逆に普通の店にある料理がないわけですが、まぁ、本格中華じゃなくてちょっと食べたいときには夜でも飲茶があると嬉しいですし、この店は良いと思います。

ただ、我が家から遠い~~~~~。初めてのときにタクシーで行きましたところ、片道45ドルも掛かりました。これじゃタクシーで往復したら食事代より高くついてしまいます。だから飲まなければ良いのだけれど、この店に行くときってこの店の近所に住んでいる友人と飲むことが多く、しらふで食べるだけというわけにはいかないので困ります。

水曜日もここで飲み会をやることになっておりまして、またタクシーということになりそ。

それとこの一角には結構有名な店もあるみたいで、タイ料理はハイリーリコメンドだとのこと。そういえば、昔ここにギビーという名の女性がやっていた中華料理屋がありました。今はホープアイランドのほうでやっているらしいですが、あの店も安くて美味しかったっけ。

ロビーナの方に住んでいる人はこの辺面白いかも。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ