楽天の1000円キャンペーン

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

楽天の海外発送料1000円キャンペーン開催中。

これって毎月やってるのかなぁ。

前回はこれを利用してかなり得をしましたが、今回のキャンペーンもしっかり利用しました。というか、我々も日本から帰ってきたばかりだし別にこれといって欲しいものはなかったのですが、ヨメさんと相談して雑貨を多少買うことにしました。

まず買ったのはこれ。前々から欲しいと思っていたんですよ。

「マンナンヒカリ 1.5kg コンニャクごはん」

商品説明はここ  ← クリック

ご飯に混ぜて炊くご飯の形をしたコンニャク。これって食べたことはなかったのですが、友人がこれを食べていまして、コンニャクを食べている感じがほとんどしないと言っていたのでいつか欲しいと思っていました。

1合のお米に75gのこれを混ぜて、炊き上がるのは2合だそうです。で、カロリーは33%少なく、食物繊維は11倍とのこと。食べたことがありませんが、違和感がなければ良いですよねぇ。

買ったのは楽天の中のケンコーコム。2400円でした。

それと、うーーむ、これはちょっとここには書けないなぁ。まぁ日用雑貨なのですが、オーストラリアでも売っていますが品質がまるで違うんです。やっぱり日本のは凄い。

総額4000円ぐらいで、総重量は2620グラム。ちょっと重量が予定よりオーバーでしたが、これを普通に送ってもらうとEMS国際発送料が5400円になります。つまり普通なら絶対に買いません。発送料の方が高いなんてねぇ、冗談じゃないです。

でも楽天と海外発送専門業者の転送コムとの合同キャンペーンで、4000円まで負担してくれる。つまり5400円の発送料でも私が払うのは1400円。ただし、転送コムの手数料が入ります。これが980円。合計で2380円。

これってもったいないような気がするかもしれませんが

○ 楽天で安く買える。
○ 海外発送に対応していない商品でもOK。

つまり価格的にも決して損はないし、そもそも海外発送してくれないものまで買える(それが転送コムのサービス)わけですから、これはかなりお得だと思います。

このキャンペーン、本当に助かります。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ