相場のカテゴリーを作りました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ほんとにこのブログってなんなのかと自分でも思うし、登録してあるジャンルがマレーシア、オーストラリア、ロングステイってのも変ですよねえ。

でもロングステイにしても遊びにしても、金銭的余裕がないと思うようにはできないわけで、またそれさえちゃんとしていればあとはどうにでもなっちゃうわけですから、もしかしたらこれが一番重要なのかもしれないってことでお金の話を書かせてもらいます。(^^;

で、相場とかチャート分析のことを書くと結構質問のメールとか頂戴します。その内容はというと、私の過去ログを見ていただければ書いてあることばかりなのですが、ではそれがどこに書いてあるかなんてわからないわけですね。書いた本人は何度も書いているのに~なんて思っても、そんな昔の日記なんか読んでるはずがないし、また探そうと思ってもブログってのはそもそもそういう風にできていないから無理。

実はこのブログにも問題があって、せめてカテゴリーが階層になっていれば分類の仕方ひとつでどうにかなるのだけれど、それも無理。またひとつの日記にいくつかのカテゴリーのタグをつけるのも無理。

今までは相場がらみは「お金関係」というカテゴリーでしたが相場関連はまとめたほうが良いと思いますので、新たにカテゴリーを作ってみました。ただ過去の分に関してはカテゴリー変更をするのも結構めんどいので放置します。

あああ、日記の最後のほうに検索語句を書いておくってのもひとつの手かもしれませんね。それなら検索で一発で出てくる。これもやってみることにします。

ということで、この日記が相場カテゴリーの第一号。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ