金(ゴールド)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

金(ゴールド)ですが、昨日の夜、思ったより上がりました。v( ̄ー ̄)

30分足。

さてこれからどうなるか。どうするか。

私の考える今後の動きですが、可能性の高さの順でいうと

1 直前の高値を抜くほどの力はなく、陰転。
2 高値挑戦を何度も試みるものの、大きな動き無し。
3 高値を抜いて上昇トレンド形成。

希望としては当然3なわけですが、そこまでの強さがあるのかどう。うまくないのが1のケースでその力の弱さ加減によっては売りを浴びて大きく下げる可能性すらある。この場合、ヘッジ玉を建てずに見ているわけにはいかない。

まぁ、見所は今日の夜、明日で、この小さな上昇波の力が見えてくるだろうと思っています。

できることなら今日とは言わないけれど、明日には高値を抜いて伸びで欲しいなぁ。で、伸びきったところ(木曜金曜)でヘッジ玉を建てて旅行に出発。(笑)

まぁ、この1ヶ月のヘッジにしても、家庭菜園のトマトの面倒を見るがごとく、小まめに面倒を見てやると小さいながら利益を伸ばせる、マイナスを減らせるのがわかりますが、面倒って言えば面倒。毎日、こんなことをしないとならないのか?って思う人もいるでしょうね。

私もそう思うわけで、ヘッジヘッジと言ってますが、このやり方ってヘッジでもなんでもないですよね。普通に波動を見て売った買ったやってるのと全く一緒。ましてや普通にCFDを使って売買すれば資金も何十分の1で済むんですから、これじゃ効率が悪いなんてもんじゃない。

何度も書いていますが、私はそもそもヘッジとは何か、どうやるのかという基本的なことが全くわかっていません。結局やっていることはネイキッドで売った買ったと本玉を危険にさらしたままなのは同じで、本来のヘッジとは程遠いのだろうなぁという自覚があります。でもどうやるのがヘッジかわからず。

でも逆にヘッジはこうあるべしという先入観が全くないわけですから、これにオプションの売買も可能になればもう少しはまともな方法が見つかるかもしれません。まぁ、それを将来の楽しみにしようと思います。

と、いうことで、毎日毎日、金(ゴールド)の動き、それも小さな波動を見てはあーでもないこーでもないなんてのをブログに書いてもしょうがないと思いますので、ここらへんで金(ゴールド)の話題はお休みにしようと思います。

でもこのブログ、話題がない・・・・・・・。 (^^;

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ