プログラミングを外注に出す

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

MT4というチャートソフトを使っているのですが、どうしても若干のプログラムの知識は必要で、インジケータの簡単な手直しは自分でできないとどうしようもありません。ただ、ちょっといり込んで来ると私のような素人には無理。でも少しずつ勉強してプログラミングも覚えようと思った時期もあるんですが、簡単な手直しだけできればいいや、餅は餅屋でと開き直っています。

で、最近気に入っているT3-Trixですが、THV4のTrixみたいに上げ下げでラインに色付けがあったら見やすいと思ったのです。上げは緑、下げは赤みたいに。

このインジケータはかなりポテンシャルがあると読んでおりまして、使いこなせばかなり面白そうで、この際、転換点ではサウンドファイルを鳴らす、あるいはメール送付機能があったら長い時間軸、あるいは日足でもいろいろ出来そうだと思ってます。

で、プログラミングですが、歳ですねぇ。エディタを開いて5分もしないうちにやる気消失。(笑)

さてどうするか。以前に私が考えたアイデアをプロのプログラマー(ネットで見つけた)に頼んで有料で作ってもらったのですが、結構高いのね。ちょこちょこっといじっただけで2万3万はすぐだし、スクラッチで作ってもらったら大変なことになる。

で、前から世の中には面白いサイトがあるのを知っていて、こういう仕事を誰かやってくれないかと書くと、俺にやらせろ、私はもっと安くやるよ、とオファーが来るシステムがあるのね。これってプログラミングだけじゃなくてイラストが欲しいとか文章を書いてもらうなんてこともできる。

そこに出してみたんですよ。ラインの色変わりと、その時に音を鳴らす、メールを送付する機能をつけるプログラミング。

面白いですよ。あっという間に世界中からやらせろというオファーが入りました。出してから3時間ぐらいかな?もう9人のプログラマーからやらせてくれと。価格はまちまちで一番安い人が35ドル。高い人が155ドル。平均値は68ドル。それぞれの人たちが過去にどういう仕事を請けてどうだったのかの履歴や評判も見ることができて、大体の力量はそれでわかるのね。まぁ、私が頼みたい内容なんて初心者でも出来る内容で心配はしていないのだけれど、でもやっぱり一番安い人に頼むのは不安。

これって凄いですねぇ。いろいろ見てみると大型プロジェクトもあるみたいで、何千ドルとか何万ドルの仕事もあるのね。

いろんな分野でスキルがある人なら自宅で、それもチベットの山の中でも世界を相手に仕事が出来るなんて凄い時代になりました。

さぁて、誰に頼もうか・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ