どこか行きたいなぁ・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今年のスクールホリデイは9月の21日から始まるらしい。今から約2週間後。

空いている間にどこか行きたいなぁ。

って遠いところじゃなくて近場で。

どこか良いところはないだろうか。って近場はもう一通り行っていて、また行きたいと思うところって本当にないのね。

ああああ、フレイザーアイランドはもう一度行きたい。あのマッケンジー湖の綺麗さって異常で、あそこで一日ぼんやりするのも良いけど、ヨメサンは全く興味を示さず。子供が小さい頃ってお弁当を作って、また現地で作る料理の準備もして、私は私で現地で何をして遊ぶか一生懸命調べて、子供が一緒ならジャングルの中を歩くだけでも楽しかったのは確かだけれど、「夫婦二人きりであんなところに行ってどうすんのよ?」って言われてもねぇ。

グレートバリアリーフの下の端っこにあるレイディエリオット島も自然がいっぱいで好きで、また行こうよと言っても、「一人で行ってくれば?」なんて恐ろしいことを敵は言う。レイディエリオットにしてもフレイザーアイランドにしても一人で行ってどうすんだ?

こういう時って多分日本に帰るのが一番良いのかもね。で、現地では別行動。

日本へ行くかぁ?

趣味趣向が全く合わない我が家みたいな夫婦ってどうしているんだろうと思いますわ。こうやって無理やり盛り上がっても、一人で行けばぁ?って言われると本当にテンション下がるんだよね。

しかしまぁ、よく毎日毎日韓国ドラマを見てて飽きないと思うわ。ったく。

出かけるのが嫌いな人って私はヨメサンしか知りません。その性格が根底にあって、乾癬なんて病気に掛かって人前に出たくない時期が何年も続いて、出不精に磨きが掛かった状態なのが今のヨメサン。(笑)

ねぇ、世界一周放浪の旅をしてみようよ、なんていうヨメサンなら面白いのになぁ。

それとも本当に私一人で楽しむ方法を見つけちゃって良いのかな?本当にそれで良いのかな?文句の集中砲火を浴びそうだけど。

そういえば、マレーシアには夫婦なのに片方しか来ていない人って結構いるみたいね。

我が家もそんな風になるのかなぁ・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ