ディッシュウォッシャーの使い方がわからなーい

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今はヨメサンもいないし、家で自炊しても洗い物なんて多くは出ませんからディッシュウオッシャーの出番もないのですが、先日、餃子を作るにあたりボールじゃ皿じゃまな板じゃと結構洗い物で台所がいっぱいになりました。そしてそれらは油がついてる。

こういう時はやっぱりディッシュウオッシャーの出番ですよね。

ディッシュウオッシャーってかなり凄いと私は尊敬していまして(笑)、特にそれを感じるのはまな板。これってキッチンでゴシゴシ洗ってもなかなか綺麗にならないのね。うっすら色が残ったりする。でもディッシュウオッシャーで洗うと新品みたいになる。そしてかなりの熱湯で洗いますから殺菌効果も間違いなくある。専用の洗剤もかなり強力なのがわかるくらい、皿もピカピカ、キュッキュッと音がするようになる。

ということで、ちょっとした山になってしまった洗い物をディッシュウオッシャーに入れたわけですが、何をさせるかのダイヤルを見たところ、なんと「Reset」というところにセットしてあるんですよ。リセットってなんだ?おかしいべ?自宅にある奴ならどれに合わせるのかすぐにわかるのに・・・。

でもその他のジョブを見ても良くわからないんですよ。文字が書いていなくて絵なのね。で、その絵を見てもなんだかわからない。バカやろーー。

しょうがないので、その絵の中からこれかな?みたいなのに合わせて、固形の洗剤もセットしてスイッチオン!

いひひ、ちゃんと動いていると思ったのもつかの間、すぐに停止。

ディッシュウオッシャーを開けてみると、本来なら凄い熱さの蒸気が出てくるのに全く熱くなっていないし、皿を見ても綺麗になっていない。洗剤もそのまま残っている。なんだこれ?すすいだだけか?

困ったなぁ。

ということでネットで検索。でも良くわからないんですよ。でもま、強、普通、弱、みたいな雰囲気はわかったので、「普通」に合わせてスイッチオン。

その後、1時間ぐらいしてからでしょうか。ディッシュウオッシャーを開けてみると凄い熱気。固形洗剤もなくなっているし、シメシメと思って皿を取り出してみたのですが、うそ~~~~~~!綺麗になっていない。油も付いてるし、ボールにはこびり付いた野菜の切れ端が残っている。

これって何かおかしいんじゃないかなぁ。いくら油っぽいと言っても油がべっとり付いているわけでもないし、ましてや野菜の切れ端が残っているなんて絶対に変。洗い物の置き方がおかしいのかと思ったけれど、それは絶対にあり得ない。ナイフやフォーク、箸を入れる場所にあったそれぞれもいまいち綺麗じゃないですから。

その後、どうしたと思います?

全部取り出して、キッチンシンクで洗いました。

馬鹿だ・・・・・・・・・・・。ヨメサンが私を指さして笑い転げる姿が目に浮かぶ・・・・。  (┰_┰)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ