ボラの卵を売ってました

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日、買い物ついでに、もしかしたらあるんじゃないかとラブラドールのチャリスに寄ってきました。魚を買う予定はまるでありませんでしたが、ありました、ありました。ボラの卵。

でも前に買ったのとはまるで違って、小さいこと小さいこと。10センチ程度しかありません。カラスミを作るつもりで10腹ほど買ってきましたが、あんな小さなカラスミは見たことがない大きさ。本当に可愛い。

ヨメサンは呆れた顔をしているし、長男は煮付けで食べたいと言い出しますし、どうなりますか。煮付けも美味しいですもんね~。

でもこの小さなボラの卵って、今までゴールドコーストで見かけたのは全てこんなもんで、いわゆるどこにでもいるこちらのボラの卵なんだろうと思いました。小さいけれど、新鮮で、まだ血が新しいし血抜きが簡単にできそう。前回のは20センチはある大型でしたが血が凝固していましたし。

前回買った卵、今はまだ乾燥中ですが、あの大きさで新鮮なのが欲しいなぁ・・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ