美味しい韓国料理の店

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストには韓国料理屋は結構ありますが、なかなか日本人に合う店って無いのね。で、焼き肉ということなら私はいつもブログに書いているJFXという日本式焼き肉店が一番良いと思っています。でも日本式であるからして、焼き肉は良いのだけれど他の韓国料理がないのね。冷麺、ビビン麺だの、鍋類を食べたいと思っても駄目。またキムチはもちろんありますが、韓国キムチじゃなくて日本人の好きな浅漬キムチ。どういう店かわかりますよね。でもここは美味しくて、和牛もいろいろおいているし、店のサービスは異常なほど良くて、最高だと思います。でも料金がちと高いかな。サウスポートに二店舗ありますが、大繁盛店。

でもたまには韓国料理を食べたいと思うじゃないですか。でもなかなかこれって店はないのね。単品で美味しい店はあるんですが、また食べ放題ならあの店とかあるんですが、総合点として良い店ってなかなかないと思っています。

でもねぇ、一軒だけ良い店があるんですよ。最近オープンしました。場所はサウスポート。ちょっと辺鄙な場所にあります。店の名前は「BBQ Village(バーベキュービレッジ)」

RX100-03104

パッと見た目は小さな店ですし「え?この店?」って思うかもしれませんが、奥が広くなっていてそこそこ大きい店です。

RX100-03115

この店のオーナーはSteavenという韓国人ですが、彼が前どの店にいたかを書けばこの店がどんな店だかわかると思います。かつて、ってかなり昔ですが大繁盛店だったロイヤルダイアモンドってありましたよね。ブロードビーチに。あそこの厨房を任されていた人です。あそこのオーナー夫婦は素人なのね。だからロイヤルダイアモンドの料理は全て彼の手によるもの。

そしてこの数年、評判が良い店ですがYi-Dynasty BBQ イーダイナスティってありますでしょ。オーナーが綺麗なママの店(笑)。オーストラリアフェアの横にある店。オーナーが彼女に変わってから突然美味しくなりましたが、あそこも大繁盛店ですよね。で、突然美味しくなったのはそのSteavenがその店の厨房を任されたから。

ゴールドコーストで美味しいと言われた韓国料理屋の2店舗とも厨房は彼がやっていたということ。

ですから今の彼の店であるBBQ Villageに行きますと、昔のロイヤルダイアモンドを思い出すと思います。ああ、このメニュー、ロイヤルダイアモンドにあったっけって。私達家族が結構好きなのはSkirt。牛のハラミですが、ニンニクたっぷりで美味しかったロイヤルダイアモンドを思い出します。またここは和牛も置いていますし、メニューが豊富。というか韓国料理としては普通かな。

料金は一皿18ドル~25ドルくらいですから、調子に乗って食べて飲むと凄い料金になりますが、セットがあるのね。これは超お得。AとかBとかあるグループの中から好きなものを5皿選んで65ドルとか。また一皿の量は多いほうだと思います。ホルモンや豚足もある。

RX100-03113

炭火ですし、もう取り替えなくても良いと断るぐらい頻繁に焼き網を取り替えてくれますし、良い感じ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ