記憶力の低下が半端じゃ無いなぁ ブログの設定がわからなくなってる・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

身体も頭も能力、機能低下が甚だしいのですが、最近ちょっと困っていることがあるんですよ。

このブログですが、大手の無料ブログサービスをやめて有料のWebスペースを借り、WordPressというソフトでこのブログを動かしているわけですが、汎用性が高いそのソフトを自分の好みに合わせていろいろ設定するわけです。またプラグインをいろいろ入れて機能を増やしたり。

どうやるんだっけ?

これが全くと言っていいほどわからなくなっていて、新しく作るどころか変更を加える方法さえ思い出せません。設定画面のどこをどういじるのかもわからないんですよ。

本日もコメントを頂いたのにそれが表示されていないのを偶然見つけました。どうして表示されていない?その理由がまるでわからず。それどころか、本来ならある語句を含んだコメントはそもそも受け付けないはずなのに、実際は、受け付けていて、でも表示はしていない。

これの原因を調べるのに要した時間は1時間程度。(笑)

原因はわかりましたが、その設定をした覚えもなければ、こんな設定あったっけ?みたいなもんで、まるで初めてのシステムを見ているの同じ。

こうやって多くのものが自分の中から漏れていくように消えていくんでしょうね。で、消えたことさえ気がつかない。

やだね~~~。

余分な脂肪もそうやって知らないうちに消えてくれれば良いのにさ~~~~~~~~~。

とりあえず30キロ程度、持って行って欲しい・・・・・。

冗談じゃなくて、メモる習慣を付ければどうにかなるのかな?自分がやったこと、やる予定のこともちゃんと書いて、「何を」「どうやったか」ってのも書いておかないとまるでわからなくなる。

その内、自動車に乗って、えーーと、エンジンはどうやって・・・・なんてことになるんだろうか。

今、61歳。ちょっと早くね?

でもねぇ、私が老眼鏡(英語ではリーディンググラスという。イイねぇ)を掛けたのは実は39歳。若い頃から目が良かったからね、なんて自分を慰めているんだけれど、白内障の手術をしたのが42歳ですよ。右目だけだけど。で、前立腺肥大の手術を受けたのがいつだっけ?55,6の時?

この調子でいくと、もうすぐ老衰じゃないかと・・・・。 (笑)

ああ、その前にR2か。どうしよ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ