冷凍肉の解凍方法

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本当に笑っちゃうぐらい不思議なのは、このブログに「冷凍ステーキの解凍方法」「冷凍ステーキをそのまま焼く」という検索で飛んでくる方が毎日毎日、少なからず必ずいらっしゃること。

何度も書きますが、ためしてガッテン流の「そのまま焼く方法」は私は美味しく無いと思います。煮えたようなムレ臭い匂いが残るから。

やっぱりちゃんと解凍して、室内温度に戻してから普通に焼くのが一番だと思っています。

ではどう解凍するのが良いのか?

私がベストだと思うのは-2度で解凍する方法。0度以上ではドリップが出てしまうから。-2度で解凍する方法は色々考えられますが、食材を真空パックした状態で塩の入った氷水に浸けるとか。結構早いです。

って、そんな面倒なことは私は滅多にしません(笑)。大体、冷蔵庫で自然解凍です。

でも時間がかかるのね。では早く解凍するにはどうするのか?面白い方法が紹介されています。これはは氷水に浸けるより早いかも。

中国語ですが、これ。言葉の意味がわからなくても見ていると方法はわかります。金属の伝導率が高いことを利用した方法。5分でOKとのこと。この方法と放置した方法の比較も出ています。私はまだやったことがありませんが、次回やってみるつもり。

冷凍ステーキで飛んでくる方。ご苦労さまです。頑張ってください。

    

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ