50,60は鼻垂れ小僧

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昔、聞いた言葉が忘れられません。「50,60はまだ鼻垂れ小僧」。元経団連会長だった土光氏の言葉。当時彼は80代でしたね。

今じゃ自分も60を過ぎちゃいましたが、鏡に写る姿はジジーでも中身はいまだに大人になれない悪戯小僧のまま。人生でいろいろ経験はしてきたものの、では一体何を知っているかと言えば、何も知らないのと同じ。

このまま終わってしまうんでしょうか。

今日はクーランガッタに行ってきたのですが、帰りになんとフリーウェイの降りるべき降り口を通り越して、2つ目でそれに気が付きました。スーパーで買い物をしていても「ああ、あれはこの列じゃないや」と違う列に移動した瞬間、「何を探していたんだっけ?」てな具合。ヨメサンに買い物を頼まれても3つ以上は覚えられない。絶対、何か忘れて帰ってくる。だから必ずメモに買い物リストを書いてもらうのだけれど、たまにそのメモを忘れて出かけたり。あるいは老眼鏡を忘れて、商品チェックができなかったり。出かける時には鍵、メガネ、財布、携帯電話の4つは絶対に持って出ないとならないのに、部屋を出てから何か足りないのに気がついたり。でも気がつけば良い方で、鍵を忘れて出かけてしまって、コンドに戻れなくなったり。

「メガネは?」と聞かれ、

「顔~~の一部~~です~~~~~♪」なんて言っても冷ややかな目で見られるだけ。

60を過ぎると皆さんこんな感じなんですかねぇ。

私は40になるちょっとまえから老眼鏡を使い始めまして、42の時には右目だけ白内障の手術。50代に入ったらあっちの調子が悪くて前立腺肥大症の手術。それも数年後再発して二度目の手術。

「この調子で行くと60になる頃には老衰だね」

なんて冗談を言っていたのが、今じゃもう60を通り越してしまった。で、頭はボケっぱなし。

頭のなかは子供のままなのに、一体どうなっているんでしょうか。

ココナッツオイルを食べていれば大丈夫じゃなかったっけ?

ココナッツオイル??効いてないみたいだぞ~~~~、ごら~~~~~~~~~!!

    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ