中国の食は怖いけれど、アメリカ(世界も)半端じゃなくメチャクチャ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

中国の下水から油を集めて再生するなんて話を聞いて真っ青になりましたが、同じことが台湾でもあって今大騒ぎになっているみたいですね。

最近、興味がある料理(実験)の情報として海外の料理番組を見ることが増えているのですが、Gordon Ramsayってご存知です?イギリス出身のシェフなんですが、メディアに出て面白い番組を色々やっています。普通の料理番組もあるんですが、潰れそうな店に乗り込んで立て直すとか(日本にもそういう番組がありましたね)そういうのもやっています。これが半端じゃ無いんですわ。考えられないようなことをやっているレストランがたくさん出てきます。

私も飲食店の家に生まれ育ちましたから、料理は出来ないにしろ飲食業がどうあるべきかぐらいは多少はわかりますが、このゴードンの番組に出てくる店は想像を絶しています。いくら酷くてもここまで酷い店って日本には少ないんじゃないでしょうか。腐ったものを平気で出すレストランがあるんですから。

これ、凄いですわ。アメリカだけじゃなくてイギリスやスペインにも行って、店の立て直しをするのですが、殆どの店が料理そのものに問題があるんですね。シェフが全くのド素人もいれば、オーナーやマネージャーはシェフに全部任せていて冷蔵庫の中に腐ったものがたくさん入っていることさえ知らなかったとか、考えられないような店が出てきます。

暇な方は見てください。アメリカの店が多いですが、小さな店じゃなくて大きな、格調が高いような店でも裏はメチャクチャで凄いのが出てきます。

アメリカもまずい店がいくらでもありますが、まさか裏ではこんなことをやっているんじゃないでしょうねぇ。怖くなりました。



    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ