GoProアクションカメラをお使いの方へ朗報

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

またまたマイナーな話で申し訳ございませんが、このブログにGoProという小さなアクションカメラに関する情報を探して飛んでくる方もいらっしゃるので、非常に嬉しい話を。

GoProはかなり使える小型のアクションカメラで世界中で売れまくっていますね。日本でもありとあらゆる場面で使われていて、テレビ番組の中でも使われているのがわかります。「世界の果てまでイッテQ」とか。

ただ誰しも困っているのが電池の持ちがたいして良くないということ。ですから多くの人はバッテリーパックを付けているはず。でもそれはGoProの製品で決して安くないし、驚異的に長持ちするわけでもない。

ここで、サードパーティからこのバックパックに替わる優れものが出ているのを見つけました。これはバックパックのように背面に追加で装着するタイプではなくて、内部電池をはずしてこれを装着するというタイプ。つまり内部電池とバックパックがくっついているのでかなり大きな容量を稼ぐことが出来る。

商品名は「Wasabi Power Extended Battery BacPac」容量ですが2780mAh(普通のGoProのバッテリーは1050_1200mAh程度)

ユーチューブに載っていたレビューです。(英語)

まだ日本では売っている所は無いようですが、アメリカのアマゾンでは売り出しています。39.99ドル。その内、あちこちで安く出回るんじゃないでしょうか。また似たような商品はすでにeBayでは出てきています。

これがあれば電池切れにドキドキする必要はなくなると思います。4時間近くの連続撮影が可能になりますから。

GoProという小型のアクションカメラをご存じない方もいらっしゃると思いますが、手のひらに乗る小さなカメラでこういう映像を簡単に作れます。

是非、映像の右下の【】マークをクリックして全画面で、そして1080HDで見てください。

マウントがいろいろありまして、車載カメラにも使えます。これは車載でゴールドコースト(サウスポート)からタンバリンマウンテンまでの道筋をタイムラプスにした映像。目が回りますのでご注意を。(笑)

下の映像ですが、かつてはこんな旅行(ニュージーランド南島)の映像を撮るのにわざわざビデオカメラまで持ちだしていたのだから時代の流れを感じます。今ではデジカメでも出来ますし、GoProのようなもっと小さなカメラでも大丈夫。そしてこの映像は車の揺れと共に揺れていますが、こういうのもソフトで揺れをなくすことが出来るような時代になりました。

しかしこんな古い映像を見ていると、またニュージーランドに行きたいです。本当に素晴らしかった。でもヨメサンはもう二度とキャンピングカーはイヤですとさ。(笑)

istDS-1135

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ