牛の骨を見つけた~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

実はこの数ヶ月間、牛の骨を探していました。

骨なんかどこでも売ってるだろうと思うでしょうが、私の欲しい骨は見つからなかったんです。で、違う部位の骨を買ってきて何時間も煮込んで恐ろしいことになったり。そのことは書きましたっけ?その骨はスジの親分みたいなのがごっそりついた肋骨で、狙ったものは出来ませんでしたがコラーゲンたっぷりでヌルヌルベトベトの凄いスープが出来ました。 (笑)

私が探していたのは大腿骨の骨。つまり骨髄がしっかり入っている骨です。これって洋食のスープ取りには必需品のはずで、どうして売っていないのか不思議でした。ま、どうしても欲しければ肉屋に頼めば良いのですが、それはしませんでした。

今日、大型スーパーのウールワースに開店と同時に入りました。本当は1時間前に行ってウロウロしていたのですが^^;、朝一って結構良いんですね。商品が揃っていないような感じがしますが、こちらは開店時に商品がごっそり並びます。で、客はといえばジジババばかりで異様な雰囲気ではあるのですが、朝一は結構面白いです。

でまぁ、いろいろ見ていたのですが、とうとう発見しました。

これ。Beef marrow bones。Marrowってのは骨髄。

RX100-05078

骨の断面ですが、白く見えるところは骨髄。骨髄だらけ。(笑)

RX100-05080

これで何を作るかですが、そりゃMarrow bonesとなれば二日間みっちり掛けて本格的なブラウンソースを作ってからデミグラスソース・・・・・。なーんてのはウソで、いつか死ぬ前には作ってみようと思っていますが(笑)、とりあえずこの骨を2,3時間煮込んでどんなスープが取れるのか試したかっただけです。今日はオックステイルも買ってきましたので、骨髄たっぷりのオックステイルスープも良いんじゃないかと。また最近、韓国料理にも凝っていていろいろ試しているんですが、韓国風のスープにしても良いかと思ったり。

どうなりますか。

ヨメサンがわけのわからんことばかりする私の首を絞めたいほどイライラしているのはわかっていますが、この好奇心を止めることは誰にもできない。(笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ