韓国に落胆した

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

韓国というよりクネさんに対してですが、がっかりです。

朴大統領が日中韓3か国首脳会談を提案、日中接近で孤立恐れる?―韓国メディア ← クリック

一部を引用しますと

韓国の各メディアによると、朴槿恵大統領は13日、ミャンマー・ネピドーで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3首脳会議で、日中韓3か国首脳会談の開催を提案した。

朴大統領は「9月、ソウルで韓中日3か国外務次官級協議を開催したのに続き、遠くない将来に韓中日外相会談が開催される。それを基に韓中日3か国首脳会談も開催されることを希望する」と述べた。

出典:XINHUA.JP

まぁ、日中が近づけば心穏やかでは無いと思いますが、では今までの強気って一体何だったのかがバレバレじゃないですか。信念も何も関係ないってことでしょ。

「機を見るに敏」ってのはビジネスマンに求められる資質だと思うけれど、国の指導者がそれって「国そのものの体質」がそうであるように世界に宣伝しているのと同じですよね。

これまでの安部さんの態度って「我が儘な子供に接する」ような感じでしたが、やっぱりそれが正解だったってことになるし。

こういう相手って、真剣に手を取り合って進もうというパートナーにはなり得ないですよね。ニコニコ仲良くすることが良いことじゃなくて、自分の信念はしっかり持ち続けられる相手じゃ無いと危なくてしょうが無い。

そういう意味じゃ日本の歴代の指導者って「アメリカ従属主義」でも「愛国主義」というおかしな状態がずーっと続いているわけで、他人のことは言えないのだけれど、そんな日本から見てもクネさんておかしく見える。

オバマ氏の人気もガタ落ちのようで、無能だのレームダックだの彼を簡単に切り捨てる言い方が普通になっちゃって、強い指導者がいないことが世界にとっては良いことなのかもしれないけれど、なんだかなぁ・・・って感じがしません?

習近平の一人勝ちにならないと良いのだけれど・・・・

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ