通販で買い物をしたのにメール一本よこさない業者

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

全くもぉ、腹が立つっちゃありゃしません。

通販で買い物をしたのですが、っていうかあるソフトをオンラインで買ったんです。ソフトの試用版は誰でもダウンロード出来て、お金を払うとPINコードを送ってきて、それを入力すると製品版になるというあの手のもの。

Paypalで支払いをしたのですが、Paypalからはいつもの通り、それこそ数秒もしない間に確認メールが来ました。

ところが販売元からは何のメールも来ない。普通こういうのって自動で支払いを確認したらPINコードも自動で送ってくるのが普通ですよね。この手のものを今までに何度も買ったことがありましたがこんなことは初めて。PINコードどころか「お買い上げ有り難うございました」メールも来ない。

調べたらイギリスの会社。って私はそんなことも調べずに買ったアホですが、こういうソフトの売買ってもうそういうのは関係ないんですよね。簡単にチョチョイノチョイで済むのが普通。

マイナーな業界のソフトですが、その業界では有名なソフト。写真の360度パノラマを作り、いろいろいじれるソフト。pano2VRと言います。

こういうわけのわからん会社かどうかってサイトを見ただけじゃわからないんですね。手続きはこうなってああなってと丁寧に書いてある業者なんか皆無に等しいし。また特殊なものって、まさにその会社しか扱っていないから他から買うわけにもいかず。

それと国によって法律が違うんでしょう。オーストラリアなんて会社名、住所、電話も書いていない業者がいくらでもあります。でも小さな業者じゃなくて電化製品のオンライン販売では最大手級でもそんな感じ。日本で言えばコジマ電気みたいな業者。

そりゃ販売数が多ければ多いほどカスタマーサービスも大変だろうとは思いますが、会社名も住所も電話番号も書いてないってどういうことよ。全てはメールかオンライン上でのやりとりね。

だからこそ安いってのもわかりますが、どうも納得できない私。これって日本人特有のものとは思わないのですが、それとも私が遅れているだけなのか。ジジーになると、自分がおかしいのか?なんて思うことも増えてきて、本当に困っちまう。 (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ