会話が成り立たない我が家

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私 「あのさ、まだオイルあったよね?」

ヨメ 「昨日買い物に行こうと思って、いろいろ書いたんだけれど」

私 「オイルはあるの?」

ヨメ 「この前、揚げ物を作った時に結構使ったし」

私 「オイルの在庫はあるの?」(オイルがなさそうなのはやっとわかったけど・・・)

ヨメ 「何に使うのよ?」

私 「オイルがあるかどうか知りたいんだよ」

ヨメ 「なんでよ」

私 「知りたいだけなんだよ。あるの?ないの?」(イエス・ノウをはっきり言えと意固地になる)

ヨメ 「ないわよ」

私 「あっそ。有難う」(さっさとそれを言えという言葉を飲み込む努力をする)

我が家はいつもこんな感じ。うちだけかなぁ・・・・・・・。たまに他人の家の会話を聞いてみたくなります。 (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ