激安の韓国産ツナ缶でパテを作ってみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

使わないで放置してある食材を少しずつ整理しているのですが、随分前に買った韓国産のツナ缶がありました。3缶セットでいくらか忘れましたが、山積みでメチャクチャ安く売っているのを買ったものです。

RX1R-02857

開けて食べてみたら、ちょっとパサつき気味の普通のツナ缶。(笑)

RX1R-02859

ツナ缶なんていうとマヨネーズとあえてサンドイッチぐらいしか思いつかないのですが、これでパテを作ってみることにしました。まずは油を捨てて・・・

RX1R-02861

これに結構大量のバター、クリームチーズ、そして冷蔵庫に残っていたハーブ入りのクリーム系のものとか、適当に混ぜました。それにチキンストックと最近気に入ってるゼラチン。ああ、ケチャップを少量入れました。

ここで味を調整。

RX1R-02870

これを型に入れるのですが、これだけってのも寂しいので小さなトマトを並べてみました。

RX1R-02871

ついでに茹でたアスパラガスも。

RX1R-02874

量としては丁度、型にいっぱいの量でした。

RX1R-02876

これを冷蔵庫に入れて半日。

RX1R-02884

切り口が楽しみだったのですが、なんだこれ?って感じ。(笑)

RX1R-02886

食べてみましたが、まぁ、まずくはないですが、ただのツナ缶。(笑)

こんな面倒なことをせずに、色々合わせた後、普通の器に入れて、クラッカーでもカリカリに焼いたパンにでも乗せて食べれば良いんじゃないの?ッて感じです。手間暇かけて型に入れた意味は全くないと思いました。時間の浪費、遊んだだけ。

しかし、あらためて見ると結構な量で、こんなにいっぱいあるのをどうするんだ?

明日から2,3日の昼食はこれってことになりますね。きっとヨメさんは食べないだろうし、長男に助けてもらいましょうか。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ