またパイを作って遊んでみた。バラの花に再度挑戦。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

先日は禁断のアップルパイを食べましたが、今日もパイ。

でもねぇ、アップルパイではないんですよ~。

これ。このハム、美味しそうでしょ?ゴールドコーストにお住まいの読者の方に教えていただいたココスショッピングセンター(カラーラ)の中の八百屋で売っています。あの日本人の魚屋さんの対面の店。このハムでチーズを巻いて、それをパイにしました。

RX1R-02998

またこんな飾りをつけてみたり。

RX1R-03000

切ってみると中からチーズがトロ~~リ。これは息子が美味しいというどこ産だか忘れましたがスーパーで買った安いチェダーチーズ。

RX1R-03003

私のはこれ。飾りは星ではなくてヒトデです。(笑)

RX1R-03014

ゴールドコーストはもう秋に入っていますが、秋と言えば芸術の秋。ということで、またパイ生地でバラづくりに挑戦しました。 (笑)

RX1R-03010

焼く前は綺麗だったんですが、焼くと膨れるんですね。って当たり前ですが、見るも無残な薔薇になってしまいました。orz

私って少女趣味があるのかちょっと気になるんですが、こういうことをするのが結構好きなんですよ。一切食べもしないケーキの装飾に興味があったり。

かつてアップルパイを作った時に、リンゴのスライスとパイ生地でバラの花を作りました。この時は焼き過ぎで失敗。なかなか思うように出来ませんね。

RX100-03069_1503

実は、パイを作ったからこういう遊びをしたのではなくて、こういう遊びをしたいからパイにしました。 (笑)

パイ生地ですが、私はクロワッサンみたいな多層のパイ生地が好きです。でもこういう遊びをするならショートクラスト(単層)の方が良いかもですね。

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ