ユッケはやっぱり美味しい~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

たまに無性にユッケを食べたくなることがあります。ということでユッケ。

生肉は大丈夫か?とかそういう心配は一切しません。ただ、ユッケにする場合はWoolworthの肉に決めています。ColesよりWoolworthの方が肉は良いような気がするから。ただこれは店舗によってかなり違うので何とも言えず。また他のスーパーの肉は買ったことがありません。安い店もあるのですが、「見た目」で食欲がわかないのです(高級スーパーは別)。また肉屋の場合はシェブロンの「中村さん」は良いと思ってます。

今回の肉はこんな肉。ユッケですから脂身の少ないRumpにしました。100g160円ぐらいの安い肉。(笑)

RX1R-03925

脂身を落として刻んで、タマネギと和えます。

RX1R-03927

キモはタレなわけですが、これは適当で醤油ベースにコチジャン、その他、魚醤、焼肉のタレ、冷やし中華のタレとか少量ずつ入れて複雑さを出します。それと代替甘味料と大事なゴマ油。そしてニンニク。

今回は梨は無し。(笑)

RX1R-03928

これを肉と混ぜて、卵黄も一個分混ぜます。そして適当に皿によそって、卵黄をもう一つおまけして完成。チョ~簡単ユッケ。

RX1R-03932

美味しかった~~~~。味には全く問題ないし、危険性は私の「異常なほど丈夫な胃腸」のおかげで無視。お店で食べるより美味しいと思います。そしてメチャ安。5分の1ぐらいの価格?

たま~~~~に洋風のタルタルステーキを作りますが、美味しいと思ったことはなし。(笑)

どこかのちゃんとしたレストランで食べてみたいです。

1時間後の血糖値ですが・・・・・、なぜか131.4mg/dl。全然駄目じゃん。

タマネギとタレか・・・・・・。

ったく、美味しく作ると必ず血糖値が上がってしまいます。(T_T)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ