バカなオヤジのバカな買い物

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日の失敗したヨーグルト作りのリベンジをしなければなりません。

とりあえず原点に返って、

◯ 牛乳を使う
◯ 牛乳も加熱消毒する
◯ 器具は全て熱湯で消毒
◯ 種菌は市販のいつものヨーグルトを使う
◯ ハイブリッド調理器で保温するが、直接入れずに容器に入れて湯煎する。

あのアホのハイブリッド調理器ですが、最低設定温度の40度で設定しても45度をちょっと超える温度になってしまいます。温度表示はちゃんと40度と表示するから余計腹が立つんですが、もしこれでも作れなかったらベランダから外に放り投げてやろうと思います。(^_^)v

で、調度良い容器が無かったので買いに行ったんです。

この鍋にお湯を張って、そこに入れるための容器ね。

RX1R-04283

とりあえず、2.8リッター入る大きな容器と、1.2リッターのを買ってきたんですよ。ダイソーで。

ところが・・・

RX1R-04284

デカすぎて入らないんでやんの。バーーカ。

両方共あと1センチ短ければ入るのに~~~。

大きさを計って行かなかったのか、って?

な、もん目測でどうにかなるわいと思っていたんだけれど、自分がジジーでボケているのを忘れていた。(T_T)

どうしよ、これ。

ヨメさんに言ったら鬼の首を取ったように大笑いし、しかし冷めた目でバカにするだろうし・・・・ (T_T)

しょうがないのでヨメさんには言わずに洋服ダンスの奥の方にでも突っ込んでおくか。

で、ヨーグルト用の容器はどうする?またダイソー行く?

そういえば種ようのヨーグルトがないので買ってきたんですよ。小さいのしか無いと思っていたんですが、子供のバケツみたいに大きいのがありました。そしてその値段は5ドル・・・・。

これって自分で増やそうなんてことはやらずに、これをちょっと薄めてスムージーにして飲んだほうが・・・・

いやいや、これより美味しくてそしてもっと低糖質(これも低糖質だけど)で、ローカロリーのものを作るのだ。(T_T)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ