我が家に可愛い圧力鍋が帰ってきた~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

やっと我が家に圧力鍋が帰ってきました。

Tefal Acticook Pressure Cooker 6Lです。

RX1R-04575

涙を流して別れたのが3ヶ月前。やっと再会できました。\(^o^)/

ところが~~~~~~~~~~~~

壊れたまんま。

バカやろ~~~~、ですわ。

でも販売会社がとうとう返金することを承諾したので、これを送り返さなければなりません。郵送費は販売店持ちですが、こんなものを入れて送るような段ボール箱も無いし、ということは買うかゴミ箱を漁って探すしか無い。

販売店も壊れたこれを受け取ってもどうしようもないし、郵送料も結構高いし、「廃棄処分してください」なんていうかと思ったらそうじゃないのね。担当者は決まったことを決まったようにやるだけ。とにかく仕事を増やさないように必要最低限のことしかやらない彼らですが、結局、他の人、他の部署の仕事を増やすだけだろうにねぇ。

壊れた状態の写真も送って確認しているんだから、捨てたほうが良いと思うんですがね。

で、私としては「捨てたよ」と言って鍋だけ確保したい。(笑)

しかし返金してくれるのは良いのですが、次の圧力鍋をどうしましょうかね。今まで3ヶ月間も圧力鍋がない我が家でしたが、無くても全く困りませんでした。それどころかスロークッカーの出番が増えて、時間はかかるけれどこれの方が美味しくできると私は思うし、一気に圧力をかけて高温で調理するものって意外に少ないのがわかりました。

でもないとやっぱり困るのね。

同じものをセールで売っているようですから返金の代わりにそれを送ってもらおうかとも思っているんですが、また壊れたらそれこそ31階のベランダから外に投げ捨てたくなりますから考えています。この際、フィスラーの良いのが良いかとも思うのですが、取っ手が大きくて収納に困るんですよね。そもそもTefalのこれを選んだのも収納が簡単だから。

どうしようかな・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ