やっぱりあのパン屋のパンは美味しい~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

結婚記念日に行ったThe Fish Houseという美味しいレストランで出されたパンが美味しく、聞いたら仕入れているパン屋を教えてくれたので行ってきました。クーランガッタに近いカランビンにあるお店ですが、やっぱり行ったのは正解でした。(その時の日記はこれ)

我が家ではほとんど、全くと言っていいほどパンは食べないのに結構な料を買ってきました。オススメなのはレーズンの入ったパンかなぁ。ずっしり、しっとりしていて本当に美味しかった。クロワッサンもスーパーのものとは段違い。(笑)

買ってきたほとんどのパンはすぐに冷凍庫へ・・ということになりましたが、思い出した頃に食べています。で、やっぱり美味しいッて思う。

今日はヨメさんがホワイトシチューを作ってくれましたが、そのパンが付いて出てきました。これはあのレストランThe Fish Houseで使っているのと同じパン。サワードウです。

RX1R-04854

私はパンのことなど全く知りませんから、どういう風に説明をしたら良いのかもわかりません。ただただ美味しいと思いました。

昔、高校生の頃、渋谷の「壁の穴」という結構有名なスパゲティ専門店でバイトをしていたことがありますが、その時に、この店のスパゲティは本当に美味しいと、バターと塩コショウだけで食べている客がいたのを思い出します。ウドンもそうなんですってね、醤油だけで食べる人もいると。

このパンもそんな感じで、トーストしてバターを塗ったのをカジッただけで、口の中で物語が始まるみたいな感覚で、それだけを楽しんでいたいと思わせるようなパンでした。って褒め過ぎか?(笑)

でもご飯と卵が美味しい場所では「卵かけご飯」ほど美味しいものはないと思うし、パンも美味しいものはこうも違うのかとパン好きではないものの関心しました。

ヨメさんが出してくれたのは2枚ですが、2枚で足りるわけもなく・・・・・

1時間後の血糖値ですが、な、な、なんと183.4mg/dl。(T_T)

パンって高いと言ってもたかが知れていますし、血糖値もダイエットも関係なければ、是非こういうパンを毎日食べたいと思いました。やっぱり炭水化物は美味しい。麻薬だ。 (笑)

朝からこんなパンを食べて一日が始まったら良いなぁ・・・・・・

お店はこちら。

Panya Artisan Bakery 42 Currumbin Creek Rd, Currumbin Waters QLD 4223

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ