明日は大腸内視鏡検査

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

明日は大腸内視鏡検査です。

今回が3度め。一度目は10年ぐらいまえですが日本で人間ドックに入った時に検査。その時は検査だけでポリープがあっても「ポリープがありました」というだけの検査でしたので、オーストラリアに帰ってから再び内視鏡検査をしてポリープを取りました。

結構数があったようで7,8個取ったはず。生体検査では癌はなく問題なし。

ポリープは出来やすい人、そうでない人がいるとのことで私は出来やすい体質なんでしょう。5年おきに検査をするのが良いと言われています。

だから今回も・・・ってことじゃなくて、実はこの1ヶ月出血が続いています。すぐに止まると思ったのに止まらないんですよ。痔でも無さそう。

GPに行って診てもらいましたが原因はわからないとのこと。精密検査が必要ってことですね。

で、内視鏡検査をするってこと。

検査の3日前から食べるものは食物繊維がないものを食べなくてはならず、野菜、ナッツ類も駄目。White riceは良いとありましたしパンも全粒パンでなければ良いとのこと。でもねぇ、ご飯の食物繊維って結構凄いですよねぇ。

ま、炭水化物抜きは慣れていますからご飯やパン、麺類が全く問題は無いのですが肉や魚中心というのもなんだかなぁと思いまして昨日と今日はオデンだけです。(笑)

今日は午後一時が最後の食事で、その後、渡された薬を溶かした大量の水を飲みました。下剤ですね。もちろん夕食は抜き。

今現在まるで食あたりになったのと同じで凄いことになってます。(笑)

明日の早朝にもそれを飲んで、お昼前に病院に行って検査です。

オーストラリアが面白いのはこういう検査でも全身麻酔なんですね。こちらで手術・検査は三回、白内障、前立腺、前回の内視鏡もそうですが全身麻酔でした。日本なら全身麻酔なんかしないはず。ヨメさんが親知らずを抜くときにも全身麻酔でしたし、不思議ですよね。

でもま、そんなもんだともう慣れてしまいましたし、知らない内に終わってしまいますから良いと思うようになりました。

さてさて、明日の結果はどうなりますか。

何もなければ出血もないはずですが、問題がないと良いなぁ・・・・

何よりも辛いのは・・・・・・、今、お腹がメチャクチャ空いているってこと(笑)。明日はもちろん朝から水しか飲めないし・・・・。ジグソ~~~~~~~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ