チョー簡単、牡蠣のスパゲティを作った

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

簡単に中華スープとイカボール、野菜たくさんに緑豆春雨で食べようと思っていたのに、イカボールの中に毛が何本も入っているのに気が付き、全部廃棄処分。

今更時間を掛けて調理するのも面倒なので、ホワイトソースベースの牡蠣のスパゲティを作ることに。

鍋にバターを溶かし小麦粉を炒めて、そして牛乳を入れて伸ばし、コンソメを入れてベースを作り、そこに冷凍の牡蠣を解凍して入れて、ほんの気持ち煮こむ。あとは塩コショウ、クリームを入れて味を調節するだけ。チョー簡単。パスタは極細のエンジェルヘアーだから2分で茹で上がる。

RX1R-06398

美味しかった~~~、と言いたいところだけれど、冷凍カキは韓国産の安いやつでやっぱりイマイチ。ケチケチせずに日本の瀬戸内産の大きな牡蠣を今度は買っておこうと思う。

牡蠣ってあたると怖いというより、テレビで牡蠣の水の浄化性能の凄さを見て、逆に怖くなったんですよ。汚いところで育つとしっかり内部に貯めこんじゃうのね。重金属とか。

韓国産の牡蠣なんてどこでどうやって育てた牡蠣なのか・・・。

今更、食の安全なんか心配する歳じゃないけれど、若者にはやっぱり食べさすのはやめたほうが良いかなぁ・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ