「あのマッシュポテトみたいなのはなぁにぃ?」ですと

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日、かなり力を入れて作ったマッシュポテトですが、早起きの(鶏みたいな)ヨメさんが早速、味見をした様子。

「あのマッシュポテトみたいなのはなぁにぃ?」ですと。

「あれはミシュランの三星を取った料理人が~~~~」

「ニヤニヤ・・・」

「マッシュポテトって結局デンプンをどう考えるかってことで~~~~」

「ニヤニヤ・・・」

「ヌルっとした感じのないクリーミーさが~~~~~」

「ニヤニヤ・・・。バター入れすぎ!」

「いや、日本のマッシュポテトのバター量が少ないほうがおかしくて、欧米では~~~~」

「ニヤニヤ・・・美味しくないわね」

「・・・・・(完敗)・・・・」 orz

フンっ、どうせ化学的にどうあるべきかもわからないくせに・・・なんて心のなかで言い訳をしても無駄。

でもなぁ、息子は絶賛してくれたんだけど・・・・。

あいつは素晴らしい息子で、私が作るものをいつも褒めてくれる。

そういうことか・・・・・? (T_T)

でもま、半日だけは自己満足にしても良い思いができたからそれで良しとするっ!それっきゃないっ!  (T_T)

ハァ・・・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ