今日の朝、キッチンに我々(私と息子)宛にヨメさんからのメッセージが置いてあった

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日の朝ですが、起きましたらキッチンの鍋の上にヨメさんからのメッセージが置いてありました。私と息子宛て。

一体何があったのかと思ったら・・・・・

RX1R-06519

これって昨日の夜に作ったベトナムのフォーのことなんですね。ヨメさんは全く食べていなかったんだ・・・。

確かに最後に夜中に食べたのは私ですが、その時点でかなり減っていてまさかヨメさんが食べていないなんて思いませんでした。

つまり?殆どは息子が食べちゃった?

でもかなり量があったはずなんですよ。スープだけで3リッターはあったはずで、フォーボーを作るにしても6-7杯分は十分にあった。私と息子とで最初に食べましたが、あの時点でもかなり残っていた。まさかあの後、息子が・・・・

スープだけ飲んじゃったのかな?トロントロンの頬肉(これもそれなりの量あったのに綺麗になくなっていた)も入っていてスープだけでも間違いなく美味しいはず。

この後、ヨメさんと顔を合わせるのが怖かったのですが、ヨメさんも私も息子も一切この件に関しては何も喋らず。ヨメさんも何もなかったような素振りなので\(^o^)/

食べ物の恨みは怖いですからね~~~~~。親子でいつも争奪戦。(笑)

そう言えば、数日前にヨメさんが作ってくれたグアム料理のチキンキャラグインですが、あんなに大量にあったのに私は一度しか食べていない・・・。おかしいなぁ、息子はそんな大食いじゃないはずなんだけど・・・。

ヨメさん、自分が食べたのを忘れてるなんてことないかな?危ないかも・・。 (笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ