3月19日にKLに行きます

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

息子と二人だけで19日にKLに行くことにしました。約1週間の旅で、息子のMM2Hビザの受領と自動車の注文。

今回は到着日だけいつもの大好きなワンワールドホテルに泊まり、その後はairbnbで数か所泊まってみるつもり。将来的に借りたいコンドがairbnbにあればそこに泊まってみたい。まだ決めていませんが、どこに泊まろうか・・。ヨメさんが一緒じゃないのに見てもしょうがないのですが、ヨメさんが一緒だと2,3泊で移動するのをいやがるんですよ。ホテルでも全部の荷物を解いてちゃんと生活できるようにセッティングをきっちりしたい人ですから。

でも息子と私はバックパッカーみたいな旅行でも全く問題がありませんから、極端な話、面白そうな場所があれば1泊ずつ移動しても良いくらい。

スリアKLCC周辺で二箇所。モントキアラで二箇所(ソラリス近くと1モント近く)。デサパークシティ。あとはスバンジャヤとか。アップタウンも良いかも。

今回はまだ決めていませんがレンタカーを借りようかと思っています。見に行きたいところがごっそりありますし、コンド周辺も昼間、夜、どう違うのか見てみたいですし、タクシーやUberってわけにもいかないだろうと。

KLでの運転ですが、以前、レンタカーを借りたこともありますし、なぜかあの「怖いと言われる運転」を怖いと思わないんですよ。慣れているわけでもないんですが、結構平気。10代には暴走族に入っていたこともありますから、そういうのが関係あったりして(笑)。ただ気になるのは道がわからないこと。オーストラリアで使っているカーナビにマレーシアの地図を入れてありますので持って行こうか、それともスマホのWAZEの方が良いかなと思ったり。

自動車の注文ですが、MM2Hの免税で買ったことがある人に聞いたところ、その人はすぐに納車されたそうです。私が聞いていた話では、わざわざ生産するので半年ぐらいは掛かるということでしたので変だなぁと。でもよくよく調べてみますと、新たに生産するから時間がかかるのではなくて、MM2Hの免税での購入許可に当局の発行数量制限があるみたいですね。だからそれの許可に時間が掛かるのかもしれない。この辺は良くわからず。

でも何の車にするべきかまだ決まらず。

まだまだ将来があるのなら、とりあえず必要な小型で小回りも効くようなものをと思うのですが、(本来はカーキチの)自分の年齢を考えますとそこそこ面白い車を買うのはこれが最後かもしれないなんて思うわけで、免税で買える特典を使ってそれなりの車が欲しいなぁ、と。

でも一つ想定していなかった問題がわかったんですよ。自動車そのものは免税で買うからその分、安く買えるわけですが、問題は自動車保険。これが恐ろしい額になるのね。課税価格で保険に入らないとならない。マレーシア以外の国でも自動車保険で割引が適用されていればそれがそのままマレーシアで生きるらしいですが、今回はそれも使えず。orz

自動車だ、コンドだといろいろ考えている内に、俺たちって何しにマレーシアに行くんだっけ?ってのがわからなくなります。ご褒美人生でもないし遊びに行くわけでもないのに・・・。

ま、どうにかなるっしょ。頑張って稼ごう~~~~。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ