ありゃりゃ、このブログに何が起きた?アクセス数が激減

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

おかしいなぁ。昨日からアクセス数が激減しています。

2016-08-07_08h30_25

毎日2000~2300ぐらいで安定していたのが突然半分に。なぜ?

最近、このブログを置いているサーバーがダウンすることが頻発しています。聞いてみるとサーバー攻撃が多くなっていると。私のせいじゃありません。(笑)

それが理由かなぁ。でもサーバーダウンなんて毎度のことだし、土曜日だけそれが長かったわけでもなさそう。

不思議だ・・・・・。

実はブログの表示が早くなるように、キャッシュプラグインを導入したんですよ。だから特定のページ、あるいはトップページも、キャッシュにそれがあればそれが表示される。

だからかな?

でもそのプラグインを入れたのは1週間以上前だし。

最近、ブログが表示しないなんてことが起きていますか?もしそれが多発しているようなら是非ご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。m(_ _)m

---------(後記)-----------

調べてみたところ「検索」で飛んで来る人が激減しているのがわかりました。

この理由ですが、グーグルダントツなんですが、検索対象からはずすことがあるらしいですね。いわゆるインチキをしてアクセスを増やそうとするサイト対策。でもこれを調べても全く問題がないし・・。

わからん。

どこをどうしたらよいのか。とにかく検索が減っているのは間違いなし。orz

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ