黄タマネギと白タマネギ&非情なヨメ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近、調子に乗って炭水化物をガンガン食べていたらやっぱり太ってしまいました。お腹も異常なほど大きいし・・。orz

ということでまた炭水化物を減らしたダイエットを始めようと思ったんです。これってご飯、麺、パスタ、パンは駄目ですから腹に貯まるものがないんですね。野菜はカロリーは低くても炭水化物バッチリですから、お腹がいっぱいになるように野菜を食べることは出来ない。

こういう時の一番の助っ人は鶏肉なんです。

でもねぇ、いろいろ好き勝手に味を付けられないのね。炭水化物抜きってかなり厳格にやらないと駄目で、ケチャップだけで血糖値が上がってしまうし、トマトソースも同様。調味料も考えないと駄目で、細かい人はコショウでさえ使わない人がいるくらい。

ま、私はそこまで厳格にやりませんが、今まで何度となく炭水化物抜きダイエットは成功していますし(デメリットもわかる)、鶏を中心にハムにしたり、単に茹でておく(低温調理)なりしておいたものがあると本当に助かる。

また味付けでは「マヨネーズ」が最強なんです。しっかり味が付く割には炭水化物は非常に少ない。塩コショウ等の炭水化物抜きにはばっちりの味付けなんて寂しくて、それに飽きた時のマヨネーズは天の救い。

そしてそれの延長線上にあるのがタルタルソース。

これは私の大好物なので、これさえあればなんでも食べられる。炭水化物の少ない青物野菜にも良いし。

ということで結構な量を作ったんですよ。ゆで卵も6個ですからかなりの量。

私はタマネギ、ケイパー、ピックルスが大目なのが好きなので、それらを大目に入れて、そこそこの物が出来上がりました。

RX1R-07448

しかし味見をしてみると、タマネギが主張しすぎ。

そこでヨメさんを呼んで味見をしてもらったんですよ。どう改良すれば良いかと思って。

ヨメ 「うっ」

ダボ 「うってなんだよ~」

ヨメ 「タマネギは茶色のを使ったでしょ~~」

ダボ 「だってそれしかないし、スーパーにも売ってないしぃ」

ヨメ 「これじゃ駄目だと思うよ~」

ダボ 「なこと言わずに、どうにか出来ない?」

ヨメ 「出来ない」

ダボ 「そっか、じゃぁ、しょうがない、全部捨てるわ」

ヨメ 「えーーー、そんなもったいないことーー」

ダボ 「ばーーか、嘘に決まっているだろうがー」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ヨメ 「好きにすれば?」

ダボ 「そんなことを言わないでお前も食べてくれよ」

ヨメ 「一人で全部食べれば?」

ダボ 「はい・・・・・・・」orz

しかしこの時期って本当に白タマネギがスーパーにも売っていないんですよ。だから茶タマネギを使うしか無いですよねぇ。

でもやっぱりこのザマ。

サラダもこのタマネギは使わないもんねぇ。

明日には多少はどうにかなっているのか。それとも何か手があるのか・・・。

参った。

ちゃんと水に晒して絞って使ったのに・・・・・

この「俺が俺が」と五月蝿いタマネギをどうにかする方法ってないもんですかね。

また白タマネギが無い時って何を使えば良いんでしょうか。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ