スバンの「イオンBig」に行ってみた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今、Airbnbで泊まっているスバンのSaujana Residenceですが、真ん前はスバンパレードショッピングセンター、向かって左はエンパイアショッピングギャラリー、そして右は「イオンBig」がある。こんなコンドの前、右、左にショッピングセンターがあるなんて珍しいですよね。

正直なところ、スバンパレードショッピングセンターは魅力を感じませんでしたが、エンパイアは我々には十分すぎるくらいで、食べるところも多いし、有名店も入っていていい感じ。

そしてもう一つ、イオンBigがあるわけですが、本日、KLCCの帰りに寄ることにしました。

駐車場に車を止めて、その階からショッピングセンターに入ったのですが、建物はかなり大きなものの中は閑散としていて「なんじゃこれ」と思いました。フードコートなんて店もパラパラで、このままではこのショッピングセンターは閉鎖になるんじゃないかと思ったくらい。

それでも一応全館を見てみようと上に行ったり下に行ったりして見ていたのですが、我々が想像していた「イオンBig」とは違っていて、本当にBIGでした。私たちが知っているイオンBigはメガモールの店ですが、ここはあれの何倍もの大きさがあるんじゃないかなぁ。

てっきり一フロアだけかと思ったら、数階にわたって全部イオンBigでした。ただし、メガモールの店がそうであるように「良いものを扱う店」じゃないんですね。でもこのスバンの店はかなり大きくて、商品種も商品量も半端じゃない。DIY関連もメガモールの他店より品揃えが良いと思いました。

「良いものはない」にしても「ないものはない」と言っていいかもしれません。って大げさか。(笑)

きっとこの店には食料品はないのかと思ったところ、ちゃんと食料品もある。お酒もある。ここのワインを含めて酒の種類も、メガモールのイオンBig前にある酒店よりはるかに多い。でも食料品の内容はメガモール店と似ていると思いました。

本当に残念ながら「良いものはない」と感じるイオンBigですが、これだけの大型店がコンドの隣のビルにあるって素晴らしいことだと思います。

そしてコンドの逆の隣には「ちょっとハイレベルなエンパイア」があって、目の前はスバンパレードショッピングセンター。

3方をショッピングセンターに囲まれたコンドなんて他にあるんでしょうか。

買いたいものがなければ意味がないと言えばその通りですが、こういう店が近くにあるというのは凄いと思います。

近くに駅ができて大きな駐車場もあって、この地域はハブになるんでしょうね。大きなショッピングセンターもあって、それぞれ個性があって、通勤客が買い物をしてから帰るなんて場所になるのかもしれない。。

さてさて、気に入った部屋があったらどうしましょうかね。

この地域が良い理由として、両親や姉が住むサウジャナに非常に近いという利点があります。ここなら「味噌汁が冷めない距離」と言えるかもしれません。

でもヨメさんはやっぱりKLCCが好きなようでどうなりますか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ