息子が夜に一人で出かけて次の日の昼になっても帰ってこない

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

28歳の長男ですが、我々と一緒にマレーシアに来て可哀想だと思っています。ジジババと行動を共にするなんてねぇ。

でもやっぱり若いですね。ネットでいろいろ調べてKLで友達を作った様子。

聞いてみると現地の人たち、EXPATs、バックパッカー達の横のつながりがあるようで、週末になるとそれぞれ催し物も頻繁にやっている様子。その中から面白そうな集まりを見つけて出かけて行ったのです。

多分、朝帰りになるよとは言っていましたが、どこのどんな連中と朝まで遊ぶのか私としては気が気じゃありません。

案の定、朝になっても帰ってこず、電話をしても出ません。

まさか事故、事件に・・・なんて心配性の年寄りは考えるわけでこのまま連絡も取れず、帰ってこなかったらどうしようといろいろ考えていました。

その点、不思議なのはヨメさんで、「大丈夫よ、子供じゃないんだから」と全く平気。

ま、長男はメルボルンで6年間一人で生活していましたし、マレーシア人の親友もいたし中国人との付き合いもうまい。当然、欧米人とは全く問題もありませんし、夜遊びは誰に似たのか知りませんが(笑)、経験を積んでいるので大丈夫だとは思いますが、それでもここはマレーシア。オーストラリアとは違いますから心配でした。

2時ごろでしょうか。疲れた声で電話がありました。今晩も飲み会をやるらしいけれど俺はもうもたないからそろそろ帰る、ですと。嘘だろ~~~。

なんなんでしょうねぇ。初対面の人たちと盛り上がってバーじゃクラブじゃ梯子して、挙句の果ては見ず知らずの人の家に皆で集まり朝までドンちゃん騒ぎをしていた様子。

今晩もそのまま・・・という話があったようですが、とりあえずもう飲めないし、ご飯だけ一緒に食べて帰るつもりですとさ。

7時ごろでしたかね、ホテルに帰ってきました。

二日酔いで頭が痛いですと。

まったくも~。

聞いてみると10人ぐらいの集まりかと思ったら20人以上集まって大騒ぎをしてきた様子。年齢も似たような感じで、中国人、そして欧米人。ほとんどが社会人で中にはバックパッカーもいたらしい。女性もそれなりの数だったと。

私も若いときにはめちゃくちゃやりましたが、まさか知らない国で知らない者同士でそこまで盛り上がったことはなくて、時代がちがうんですかね。私には到底理解できません。

また来週の土曜日は行ってくると張り切っています。

ま、彼の人生ですし、マレーシアで年寄りと一緒にデレデレ生活していてもしょうがないですし、休みの時ぐらいは好き勝手に遊べば良いと思うものの

電話ぐらい出ろ~~~、ば~~~ろ~~~~

帰ってくる時間ぐらい決めておけ!ば~~~~ろ~~~~~

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ