家庭用品は「イオン」が最強だった~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

新居に必要なもろもろを買い揃えていますが、結構苦労しているのは前の日記に書きました。

まずは家庭用品で、ゴミ箱とかそんなどこにでもありそうなものなんですが、探すと無いんですね。かなりあちこち行きましたが欲しいものは見つからず。

今日は絶対に見つけてやるぞ!とやる気満々でまずはワンウタマに行きました。

ベスト電器の隣の店に行ったのですが、Tefalの製品をごっそり持っている面白い店。でも鍋釜は後回しで家庭用品ばかり見ていましたが、次に移動。家庭用品を扱っている店を2軒見たのですが、やっぱり無い。

イオンの電化製品や雑貨を見ながら、とりあえずベッドのシーツ、それとストック用の大きめの寸胴鍋だけゲット。

ここでワンウタマは終わりにし、ザカーブへ移動して、イケヤかACEにあるものであとは揃えようと思ったんです。でも久しぶりのワンウタマなのでちょっとイオンスーパーを覗いてみました。お目当ては野菜、肉、魚、日本食品ですが、そこそこ見て回って、やっぱりイオンはわざわざ来ることもないかなと思った時に、奥の方に家庭用品があるのを発見。

そこに行きましたら、あるある、欲しいものがなんでもある。\(^o^)/

ゴミ箱もいろいろありまして、日本製の「分別用のゴミ箱」なるものもあり、助かりました。

その他、調理器具はまた後日と思っていたのですが、見てみると、探していたものがある。ステンレスのボウルの大、中、ステンレスの大きめのザル。そしてプラスチックのボウル、ザルもゲット。こちらでは売っていないと思っていた小物類や「和風の土鍋」もあった。でもこの土鍋ですが、欲しかった一番大きな鍋を確かめてみたら「蓋」が割れていました。危ない危ない。

しょうがないので中の大きさの土鍋を買うことに。もちろん箱を開けて中身を調べましたが破損はないのでそれを買いましたが、家に帰ってきて開けてみてびっくり。鍋の本体と蓋と微妙に色合いが違うんですよ。まいった・・。orz

でもま、今まであちこち探してもなかったものがいろいろ買えたので本当に助かりました。

実はワンウタマは好きなんですが、イオンスーパーは眼中に無かったんです。なんだか中途半端な気がしていました。でも家庭用品だけは別。いろいろありました~~~~。最強じゃなかろうか。

ついでだからイオンのスーパーも覗いていこうかと思わなかったらそれらを見つけることもなかったはず。ラッキーでした~~~~。

あとは調理器具、食器類ですが、食器類はヨメさんが全て決めますので私は自分がどうしても使いたいものだけを買います。調理器具はまずは圧力鍋、炊飯器、フードプロセッサ、そして卓上オーブンぐらいかな。あああ、掃除機を早く買わなくては。ルンバも。(笑)

しかし今日は本当にラッキーでした。

イオン、ありがとう~~~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ