Tescoのデリバリーは便利で良いわ~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

一昨日の夜にTescoのオンラインで注文を出してみました。

とりあえず買ったのは水。いつも飲んでいるものを24本。めちゃ安いTescoブランドの水。500mlのが12本セットで驚きのRM5.88。

それと適当に100%のフルーツジュースや最近飲むようになったNescafeブランドのスティックコーヒー。

これってもし自分で買ってきたら運ぶのにかなり悲惨なことになる量で、オーストラリでそうだったように、宅配便の業者が持っているようなトローリーがあってもかなり大変。

それがデリバリー費用がなんと驚きのRM3。たったこれが上乗せさせるだけ。

自分で買いに行けば、ガソリン代、駐車代、そしてエッチラホッチラ重いものを運ばなければならないわけで、デリバリー費用が3リンギって本当に嬉しい。

商品そのものの価格ですが、びっくりするほど安いってわけでもなくて、Nescafeのスティックコーヒーですが、ビレッジグローサーで15.80ぐらいで売っているものが1リンギ安い14.85。

実はテスコって私は初めてで、違う印象を持っていました。いわゆる卸屋みたいになっていて、なんでもケース買いしないと駄目なのかと思っていました。その変わりやすいみたいな。

でも実店舗に行った時に、普通のスーパーと同じだと思いました。ただ広くて見やすいってのが違っていて、やす~~~~~~~とは思いませんでした。

ま、1リンギでも安ければそれで喜ばなくてはならないはずで、ましてやオンラインで注文し、3リンギでデリバリしてくれるなら使わない手はないですね。

読者からの情報で、「期限切れのもの」がたまにあるようですが、今のところ、期限切れが気になるような商品を買う予定はなくて、飲料水、炭酸飲料、洗剤、(糞重い)漂白剤、ソフター、嵩張るトイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュの類だけでも良いと思っています。

その他、将来的には缶詰かな。ま、この辺は落ち着いてから、どんな缶詰やその他の食品が我が家の定番になるか決まってからですね。

ま、とにかくTescoの存在はかなり助かります。有難う~~~。

Tesco Stores (Malaysia) Sdn Bhd

デリバリですが、オンラインで買う前に「届けてもらいたい時間帯」を決めます。これが朝から2時間毎の帯になっていて、今回は18:00~20:00を選びました。で、来たのが19:15辺り。全く問題なし。

ああ、一つ気がついたことがあります。

フルーツジュースの箱入りのものを買ったのですが、これって実店舗では牛乳などと同じに冷蔵品のはず。ところがデリバリされたジュースは冷たくない。

これって物によっては非常に困るはずで、まさかバターとか牛乳も常温で運んでくるとは思いませんが、この辺は気をつけないとならないかと。

ああ、それともう一つおかしなことが。

Tescoの会員になったのは実店舗で申込んだのですが、この時に、このカードはタッチアンドゴーにもなっているのがわかりました。ま、いらないって言えばいらないのですが、予備のためにもう一枚あっても良いかなと思っていて、入会する時に20リンギだけ入れてもらいました。

ところがタッチアンドゴーのオンラインで見てみると残金がゼロになっている。

なんで?

あの20リンギはどこへ行ったのか。それともあれってタッチアンドゴーじゃなくて駐車代金とかの支払に回すのかな?

最近、ワンウタマの会員、イケアの会員、イオンの会員に続けざまに入ったので、それぞれのカードの特徴がごちゃまぜになってわけがわからなくなっています。

ま、時間が解決するでしょうが・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ