車のフロントガラスに「ヒビ」が・・・(T_T)

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

とうとうやっちまいました。

まだ車は新車の臭いがするし走行距離も1000キロを超えた程度なのに、フロントガラスにヒビを入れてしまった。

トラックの後ろを走り続けてはいけない、なんてのは常識で、ついこの間も運転歴が浅い長男にもそれを教えたばかりなのに・・・。

いえね、トラックの後ろを走っていた意識はなくて、前を走るトラックを追い越そうと思っていたら、突然「ピッ」という音と共に、フロントガラスにヒビがはいりました。

バカヤロ~~~~

ってそのトラックじゃなくて自分が大馬鹿野郎だと思いましたわ。

早速、ディーラーや保険会社に電話をしたのですが、「修理」ではなくて「交換」した方が良いとのこと。ああいう小さなクラックって「修理」することも可能なんですよね。でも当然、フロントガラスの強度も落ちますし、全く目立たないようにもならない。

交換だと4500リンギぐらいらしい。でも3000リンギまでのフロントガラスの保険には入っているのでそれが使える様子。差額は自己負担。

はぁ・・・・

保険で降りるから良いってもんでもなくて、自分の馬鹿さ加減に本当に腹が立ちます。

40数年間、毎日運転をしていて、こういう経験は二度目だったかな。

トラックには要注意。わかっていたんですけどね~~~~。orz

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ